2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« cluncyさん、餅臓さんがリアルだす! | トップページ | Happy Birthday☆ »

2006年5月 9日 (火)

ちょっと変わった...

”五月晴れ”とはよく言ったもの。
今日は朝から快晴。気持ちのよいお散歩日和。
こんな日はお弁当でも持ってボビーとありさと
公園へでも繰り出したいもの。

されど、五月と言えば端午の節句.....いやいや、我が家は
田植えの季節真っ只中。
そんなにのんびりしていられない訳さー。

だけど、とりあえず陽気に誘われありさと散歩にいざ出発!
近所のお庭で見つけました。

群生しているわけでもなく、花壇の中に植えられているでもなく、
どちらかと言うと「あたしがココに咲きたいから咲いています」状態。
ポツンとだだっ広い庭に咲いてました。

tyu1.jpg

ちょっと変わった”チューリップ”

チューリップ自体、球根なので種が飛んできて勝手に
咲くはずはなく、どう見ても家主が植えたんだろうと
推測されるのだが、辺りを見てもどうしてココに?と
いう場所で”堂々と咲いている変り種”

寄って見ると

tyu2.jpg

こんな感じ♪とっても可愛い花なのでした。

まぁ何はともあれ、道行く人を楽しませ和ませてくれる
一輪の花。素敵な散歩だったのでした☆

« cluncyさん、餅臓さんがリアルだす! | トップページ | Happy Birthday☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276847/31985649

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わった...:

« cluncyさん、餅臓さんがリアルだす! | トップページ | Happy Birthday☆ »