2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月28日 (金)

海へ行ってきたよ!

sa-f.jpg 南の方では梅雨明け宣言されたみたいだけど、
 こちらはまだまだ。それでも昨日梅雨の中休み
 なのか、珍しくピーカン....と言う事でお気楽
 一家は海へGo!
 先日買ってあげたライフジャケットを身にまとい、
 颯爽とボードの上に乗っている....
 でも内心は”かなり迷惑(゚m゚*)プッ”

続きを読む "海へ行ってきたよ!" »

2006年7月17日 (月)

梅雨の晴れ間

先週の月曜の話なんだけど、毎日雨が降る中たまたま午後から
晴れまして、パパが「紫陽花が今最高の見頃らしいので見に行くか」
とちょっとしたドライブに連れて行ってくれました。

azisai.jpg

続きを読む "梅雨の晴れ間" »

2006年7月 2日 (日)

トビウオ料理

昨夜実家からトビウオがやって来た。沢山貰ったから食べて♪
という事だったが、どうやって食べるん?的魚。
結局ねぎがなかったので次の日と言う事になり本日調理。

三枚におろして皮を剥ぎ、コマ切りにしてすり鉢ですりながら
何にしようか考える....。やっぱりつみれかなー?って擦って
みた物の、ねぎと生姜を切っている間に何となく”ハンバーグ”か?
と考える。結局和風ハンバーグ。

続きを読む "トビウオ料理" »

初めて見たもの

先週の日曜日にちょっとドライブ。ある海岸線をボビありを連れて
お散歩の最中。沖に目をやると黒い大きな船が停泊中だった。

良く見るとそれは”軍艦”?
そういえば世間では○ポドン問題でちょっと緊張気味。
その対応策な訳なんだろうと.....

で、かなり珍しいのでパチリ。望遠を効かしてもちょっと遠くて
ぼんやり気味。大きさはそんなに大きくはなくてカーフェリー位
だろうか?それでもやっぱり存在感がありあり。

gunkan-2.jpg

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »