2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« トビウオ料理 | トップページ | 海へ行ってきたよ! »

2006年7月17日 (月)

梅雨の晴れ間

先週の月曜の話なんだけど、毎日雨が降る中たまたま午後から
晴れまして、パパが「紫陽花が今最高の見頃らしいので見に行くか」
とちょっとしたドライブに連れて行ってくれました。

azisai.jpg

毎年この時期になると訪れるこの”蓮華峰寺”
ここ数年は何だか色がパッとしないと思っていたのね。
国道から門までの道やら、境内までの坂の途中はずっと
”白い紫陽花”が目立っていたのだけれど、今年は
土の成分が少し変わったのか、前よりは色も出ていて
凄く綺麗でした。紫陽花って苗を購入した時と、
土に戻した時とでは色が変わってしまう事があるので
定着するまで解らない所がミステリアスですよね。

azisai2.jpg

本殿の前に広がる庭です。池には鯉やらあめんぼうやら
居ましたが、流石に雨の後。水が濁って見えませんでした。
それでも蓮の花は濃い紫とか白など綺麗に咲いていましたよ。

azisai3.jpg

ここで一番好きな建物がこの六角堂。まだまだ不慣れなもので
建物が暗く写ってしまったけど、本当はもっと目に眩しいの。
元気になれる色なんです。
ここへ来ると何故だか写してしまうんです。でへへ....

こうして、今年も目の保養をさせてもらい、やっぱり来年も
見に来よう!と思わせてくれるホッとする時間でした。

« トビウオ料理 | トップページ | 海へ行ってきたよ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276847/31985615

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« トビウオ料理 | トップページ | 海へ行ってきたよ! »