2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月20日 (日)

ツボにはまりました

昨夜あるTV番組を見ていたら、今ネット検索で高順位に付けている
サイトがある事を発見!

それは”やわらか戦車”と言うラレコ先生が一人で作成したネットアニメ。
一度見たら絶対はまる!面白さ。
ラレコ先生公式サイトを見ると、
ドンドン抜けられなくなる面白さ。絶対癖になること請け合いです!

番組での放送は1週送れだったそうですが、そのおかげで出逢えた訳で
「ヤッホー!」的なサイト。是非是非必見!

薪能

nou.jpg

今日近所の神社で”薪能”が催され、ずっと前から興味があった
お気楽は”初体験”をようやっと果たせたのでありました。

島にはあちこちに能舞台が点在していて、この時期になると
週末に薪能が催されるのです。丁度お気楽の住んでいる所にも
車で5分位のところに能舞台がありまして、毎年地元の薪能実行委員会が
主催で催されます。

続きを読む "薪能" »

2006年8月16日 (水)

お盆も終わり

tourou.jpg

昨日は実家へ仏参りに行き、夜は12年ぶりに”盆踊り大会”で
佐渡おけさを踊りました。流石に両津甚句と相川音頭は
ずっと踊って居なかったので踊れなかった...._| ̄|○

でも、たまには盆踊りもいいもので結構楽しかったです。
ビンゴ大会もあってリーチが4つも掛かったのに結局ビンゴ
出来なかったのが心残りだけどねー。

そして家路につく道すがら吉井地区の幻想的な光景に吸い込まれ
しばし”ぼーっ”
六角(田植えの時に使う枠...家はコロコロと呼んでいた)の枠に
紙を貼り思い思いの絵を描いて灯りをつけてあるのです。
各家の前に置いてあるので街中ほのかな灯りに包まれてとても素敵でした。

携帯しか持って居なかったので1個しか撮れなかったけど、次回は
一眼で写したいと思ってしまいましたわ。

2006年8月10日 (木)

福田式撮影法

hanabi.jpg

8月8日は島の七夕祭りでした。今年念願の一眼デジを購入し
やっぱり題材は”花火”と決めていたので撮りに行って来ました。

てか、ファインダーを覗きっぱなしだったので結局
花火を目視できなかった_| ̄|○
仕方が無いよね。素人だもん♪

って事で”フォト誌”で目に止まった福田さんという
独特な花火を撮影される方に習って”福田式撮影法”と
いうのをやってみた。何度もトライするもなかなか上手く行かず。
結局懇親の一枚↑。

只今これが精一杯です_| ̄|○

2006年8月 2日 (水)

マンモグラフィー

今日人生初の体験をしました。
何を体験したかと言うと、ズバリ「マンモグラフィー」

乳がん検診で数年前に導入された”胸専用レントゲン”です。
噂には聞いていたけど....そりゃ、乳がん検診受けようと思ったけど、
まさかマンモだなんて....聞いてねーよ(-.-”)凸 ウリィ

.....と言うのもわたくし”痛がり”なのでありまする(┳◇┳)
でも、現地で知ったから”無理”って言えない(┳◇┳)
仕方なく受けましたとも....。

続きを読む "マンモグラフィー" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »