2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 発掘あ○あ○大○典 | トップページ | 今シーズン初ですね »

2007年2月 1日 (木)

早いもので

あっという間に2月になりました。

1月の30日に快晴で、雪の欠けらもなかったのに
今窓の外は雪が積もっていて、中位のボタ雪が
空から舞っています。
今年は暖冬で雪など降らないで終わるのかと思って
居たのですが、やっぱりそういう訳にもいかないのですね。

お気楽は寒いの苦手なんだけど、やっぱり日本人。
”四季折々風情あり”が一番だと思っているし、暖冬のこの頃
ずっと雪を心待ちにしていたところもあるのですわ。
なんかね~、無い物ねだりなんでしょうかね?

そうそう。先日の快晴の日にたまたま休みだったお友達と
相川方面、ドライブに行ってきましてん。せっかくの快晴だし
一眼でも持って撮影を兼ねてって事でね。

kaisei.jpg

↑は長手岬(七浦海岸沿いにあり、佐渡南西端にある日本海に突き出た岬で、岩場を縫うように遊歩道がある。一帯は海中公園になっており、磯遊びや海水浴も楽しめる。=JTB抜粋)にて撮影。何処までも青い!って感じでしょ!

他には”千畳敷”にも行って来ました。
iwanori.jpg

ちょっとみると”千畳敷”とは関わりが無い様に見えるこの一枚。
でも、ココでは”しまへぎ”と言われる”岩海苔”が生育していて
この日も漁をしているお年寄りの姿が....
で、この岩の陰で黒く見えるところに一面海苔!状態!

iwanori2.jpg

↑こんな感じの海苔がびっしりで、ちょっと剥いで食べてみたら
これまた丁度いい感じで”美味い!”
思わず採って来ようかと思ったんだけど、密漁になるのか悩みやめました(゚m゚*)プッ
確かにこれで生計立てている人居るしね~。スーパーで大人しく買うことにしますわ。

kamome3.jpg

↑は七浦海岸線を走っている途中で出会った”かもめ”
群れをなしていて、10mとなりにたむろってた(゚m゚*)プッ
近所の人が餌付けをしているらしく、人影を見ても全く動じない
ところがちょっとね~。度胸据わってました。

ちょっと2日程前の話なんですけど、今窓の外を眺めると嘘みたいです。
本当に今年は気候がおかしいんですね。

« 発掘あ○あ○大○典 | トップページ | 今シーズン初ですね »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276847/31985569

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので:

« 発掘あ○あ○大○典 | トップページ | 今シーズン初ですね »