2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今日も朝から... | トップページ | 久々更新.... »

2007年3月12日 (月)

相変わらず....

今日も朝から天気が悪くて....

新穂で”トキマラソン”なるものがあり、お気楽の甥っ子が5kmで5位入賞!を果たしました。

可哀相に走っている間ずっと雪が降っていて、いくら走っていても半袖短パンは寒くないのか?とお気楽は凍えながら応援していました。でも彼だけではなくその姿は結構見受けられ、やっぱり記録を気にしている人は抵抗とか考えてなのかなぁ~と...

--------------------------------------------------------
応援を終え皆で近くのお寿司屋さんへラーメンを食べに行き温まったんですが、皆考えている事は同じらしく、そのお店やさんは盛況でした^^

その後別れてお気楽達は一路真野方面へ...
真野御陵の上に掛かっている大きな橋がずっと前から気になっていて、そこを目指してGO!

hasiue.jpg

何故か橋の写真は無くて、橋の上からの眺望をどうぞ!
海の方も撮ったんだけどイマイチの出来だったので。でも波が荒かったですよ!

橋の上には立派な道が通っていて、何処へ行くんだろう?とドライブ開始!左右に分かれた道を左へ...

舗装された広い道をずっと進んでいくと、畑野を通りあっと言う間に”新穂ダム”へ。\(@O@)/エッ?
新穂ダムってこんなに近いの?と思えるくらいあっという間でしたよ。信号も無い山の中を走ったせいなのかな?

”そこに道があるから!”モードのパパはノンストップでダムの上の山を登り始めました....(・_・)ヾ(^^; オイオイ

niiboyama.jpg

結構小佐渡の山といっても高いので見晴らしは最高!遥か彼方に見える真野湾と旧佐和田の街並みが...

niiboyama2.jpg

そして、雪が無い道をひたすら走り続けカーブを曲がったその先にいきなり現れた”銀世界”にほぉ~~~~

niiboyama3.jpg

そのままズンズン登って行き、もうこれ以上は...という所で積んできたボードを出してボビありを連れパパは雪の中へ消えて行きました...。こんな所でなんかあっても携帯は圏外だし、おいおい気を付けるんだぞ!と声を掛けるお気楽に(゚-゚*)(。。*)ウンウンと軽く返事をして去って行きました。残されたお気楽と言えば”銀世界”と戯れる訳であります。

niiboyama4.jpg

結局、雪の水分が多すぎてイマイチ滑りが悪かったらしく1回でボードは片付けられましたが、今年一番の雪景色に感動した一行でした。

tanu2.jpg

忘れてはいけないのは、^・ェ・^だったはずのあいつらが”狸”に見えてしまった瞬間....彼等もかなり楽しかった様です^^

--------------------------------------------------------
この後一行は充実した一日にかなり疲れて帰宅しました。
皆さんもたまには”山登り”しませんか?

« 今日も朝から... | トップページ | 久々更新.... »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276847/31985540

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず....:

« 今日も朝から... | トップページ | 久々更新.... »