2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月23日 (月)

狂犬病注射の日

予防注射

今日は市の狂犬病注射の接種日。
ボビーもありさも行って来ましたよhappy01

沢山のお友達と一緒に並んで注射を受けるのが本当なんでしょうが、只今ヒート中のありさと他の^・ェ・^を見ると喧嘩を売るボビーはちょっと無理....と言う事で、我が家は無理を言って車まで注射を出前してもらいました=(^‥^;;=アセアセ…

なので彼らの画像はありませんの...トホホ


続きを読む "狂犬病注射の日" »

2007年4月20日 (金)

てくてく....行くよぉ!

お散歩の時間になると「おかぁさん、行くよぉ!」と後ろを振り返り振り返りてくてく歩くありさ。

さも「あんたがちゃんと連れて行きなさいよね」とでも言いたそう~(>_<。)

で、観念して(?)お散歩に行きました。

桜よん♪

続きを読む "てくてく....行くよぉ!" »

2007年4月16日 (月)

開花宣言!

開花宣言

我が家の裏庭で桜が咲きました。開花宣言をさせて頂きます。
でもねぇ、寒いのかイマイチ元気がない...。
桜は下向きに咲くものだって解っちゃいるんだけど、かなり脱力系?勢いがない!

(ちょっと話違うけど、今日真野公園の桜を見てきたけど、こちらも花びらに皺寄っちゃってやっぱり元気がない.._| ̄|○)

....って事で

続きを読む "開花宣言!" »

2007年4月15日 (日)

おパンツなんです♪

似合う?

4月の頭からおパンツさんなありさ。ありさは尻尾がないので人間様の紙オムツで十分間に合うのでとりあえず出費も少なくて済むのです^^紙オムツの上から履かせているおパンツは子供用120サイズなんだけど、なかなか可愛いデザインの物が少なく探すのに一苦労。履かせて一番可愛いなぁ~と思うのはピンクのチェックでおリボン付き。それは最初の頃にしか履かせられないのです。何故かと言うと中盤からボビーがありさにべったりなので汚れてしまうの~wobbly

続きを読む "おパンツなんです♪" »

2007年4月10日 (火)

お祭りには....

ちらし寿司

4月3日、お気楽の家の辺りは”お祭り”でした。
お祭りには”お赤飯”
はいはい、作りましたよぉ~♪
....でも、イマイチ”はんごろし状態”

もち米とうるちを混ぜて作ったので水分調整を失敗してね~(/_;。) ウッウッウッ

って事で次の日はリベンジ^^

ちらし寿司を作ってみましたぁ^^
まぁ~ねぇ~、出来は.....

2007年4月 9日 (月)

桜も開花宣言したのに....

外はすっかり”春”
お日様もテカテカで陽気もいい感じsun

なのに画像は....

雪ん子?

雪山へ遊びに行った時に、沢山の雪と格闘したありさ。その長いフワフワした毛はこんな時思いがけず”副産物”を生み出すのですhappy01

でっかい雪玉を体中に一杯付けて、それを取り去ろうと奮闘!手段は”もぐもぐ攻撃”....腹壊すっちゅーのsweat02

仕方が無いのでお気楽とってあげようとするものの....細い長い毛がガッチリ雪玉をキャッチして放さないのでありさが痛がる痛がるsign03

気を長く持ってとりあえず大きいのだけ取り外し、後は体温で溶かしてくださいdashと諦めてしまった....m(_ _)mよ

でも、あまりに可愛いのでパチリcamera

-----------------------------------
本日birthdayのパパさん。お祝いはいらないって言ってたけどね...(-”-;)うーん
どうしようかなぁ~?

2007年4月 6日 (金)

春満開☆

tukusi.jpg

昨日ココ。さんがお気楽を気分転換のドライブに誘い出してくれたshine

プライベートで色々あって少々グロッキー気味だったので気を遣ってくれたのだcute

でもそのおかげで沢山の春に出逢えて気分も一新。幸福に包まれたのです。

相川地区の”城跡公園”の梅を見に行ったのだけれど、流石に4月ともなると梅の満開は当に過ぎ、名残惜しそうに咲いている梅の花が迎えてくれました。

昔城下町だった相川のお城があった跡と言う事でちょっとしたグラウンドを囲むように植えられた数多い種類の梅たち。紅梅・白梅・一重に八重等。一面咲き誇るとむせ返るような梅の花の香りで埋め尽くされる空間なのです。

続きを読む "春満開☆" »

2007年4月 1日 (日)

出だしからか....._| ̄|○

今日は4月1日
巷はエイプリルフールだったけど、家に篭っていた
私としてはあまり関わりの無い日だった....。

今日から私が住んでいる市内では、スーパーや販売店
で一斉に”レジ袋有料”が義務付けられ、大体1枚
に付き5円掛かる事になった。

ずっとこの日に向けてマイバックを購入して準備し
てきたのに、ちょっと”ボー”っとしていて買い物
した後レジに立ちふと気づいた....あ、バック忘れ
た_| ̄|○

まさか、5円払うの嫌だからってせっかく買い物し
た物を元に戻すなんて訳にはいかず、初日から5円
払ってしまった(┳◇┳)

「あーそうさ、そんなもんさ」と開き直りせっかく
の買い物にケチを付けられた気分でどんより帰るこ
とに....

明日からはマイバックを忘れずに....でもある意味”大変”

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »