2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 出だしからか....._| ̄|○ | トップページ | 桜も開花宣言したのに.... »

2007年4月 6日 (金)

春満開☆

tukusi.jpg

昨日ココ。さんがお気楽を気分転換のドライブに誘い出してくれたshine

プライベートで色々あって少々グロッキー気味だったので気を遣ってくれたのだcute

でもそのおかげで沢山の春に出逢えて気分も一新。幸福に包まれたのです。

相川地区の”城跡公園”の梅を見に行ったのだけれど、流石に4月ともなると梅の満開は当に過ぎ、名残惜しそうに咲いている梅の花が迎えてくれました。

昔城下町だった相川のお城があった跡と言う事でちょっとしたグラウンドを囲むように植えられた数多い種類の梅たち。紅梅・白梅・一重に八重等。一面咲き誇るとむせ返るような梅の花の香りで埋め尽くされる空間なのです。

umenohana.jpg

携帯のマクロ機能を駆使して撮影するも、画面が小さいのでピントが合っているのかどうか?イマイチ信用ならないながらもがんばってみましたぁ。でも可愛い花でしょ♪

周りを梅に囲まれたグラウンドの中は一面つくしがニョキニョキ背比べ状態sign05

suisen.jpg

梅の木の下には絨毯の様に水仙が花を付け正に色とりどりの世界なのですhappy01

sakura.jpg

沢山の梅の木の中に申し訳なさ程度に咲き始めている”桜”
品種は何だろう?咲き始めてみたけどちょっと寒いのか花を広げるのを拒んでるようにも見えましたよ。

公園に向かう沿道には”ノビル”や"スミレ”の花も.....
まさに”春爛漫”なのでありましたぁ。そうそう、スミレに夢中になっていたら秋に落ちた”クヌギの実”も沢山落ちていて、とっても素敵なワールドでしたぁ。

sumire.jpg

一箇所でこんなに沢山の春に出逢えるなんて”城跡公園”恐るべし!そして一番お勧めの場所でもあります。この後は梅の木の外側に植えられた桜が見頃になりますので、まだまだ”デート”には持って来い!お勧めですよ~☆

そして春を満喫しに行ったら、お腹も満たさなくてはねhappy01

という事で、相川の街中にある喫茶店「うらら」さんで”もずくうどん”なるものを頂きました。お値段はなんと500円!
澄んだスープにとろとろのモズク。スープのお味もしっかりしていてgoodでしたぁ~♪ココ。しゃんと「いいお店見つけたねnoteまた来ようね~♪」と笑顔で次回のお約束を致しましたぁ。

mozukuu.jpg

皆さんも良かったらお試しあれ *^-^* にこっ♪


« 出だしからか....._| ̄|○ | トップページ | 桜も開花宣言したのに.... »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276847/31985534

この記事へのトラックバック一覧です: 春満開☆:

« 出だしからか....._| ̄|○ | トップページ | 桜も開花宣言したのに.... »