2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« もう一丁! | トップページ | ありさ根性の! »

2007年5月 9日 (水)

ヤバイよぉ~、

やる気・本気だそうよぉ~~~~....あたし_| ̄|○

午前中、ポカポカ陽気に誘われて田んぼへ補植にGO!
いよいよ、やる気になったんかいな。

午前中だし、あっという間に時間が過ぎるのでパパが仕事に出るとお気楽も田んぼへ出掛けた。こんな時沢山入るipodは必需品!
ずっと作業中聞いてましたよ。

比較的上手く植える事が出来た田んぼへ行って四隅を補植し、さて中はどんなだろう?と見てみたら.....おいやぁ~、何故1列植わってない???

田んぼのど真ん中、1列だけ空間が....直線にして100mあるか位の距離をずっと植えながら歩いてきた後だったので、この時点でお昼15分前。12時過ぎるとパパが帰ってくる為昼食を用意しに帰らなければならず、一旦そこで中止....。

家へ帰ると友達が来て水曜日は休みだと気づく....それが甘い罠なのね~。今の時期畑野の”長谷寺”はつつじと牡丹が綺麗...。
お気楽田んぼがあると言うのに又のこのこと友達と見に行ってしまいました_| ̄|○

長谷寺の牡丹

ちょっと気持ちフライングで来週には見事に満開を迎えるであろう”牡丹”を一足お先に拝見!ちょっとしか咲いてなかったけど、でもとても綺麗でしたよ~♪

何の花?

↑の花は何という花なのか?解らないのだけど、かなり主張が激しく”私を撮って!”と燃えるようなオーラでアピール!いやいや目が離せない。

長谷寺の牡丹2

明日の10日から長谷寺では写真展が開催される予定らしく、石灰で道しるべの矢印が書かれてありました。途中御住職だと思われる方に一日早く作品を見せて頂き、四季折々の長谷寺を観賞しました。素晴らしかったです!これは他に言いようがない...。

お気楽、案外お寺とか見て歩くのがちょっと楽しかったりするのでカメラを持ってパチパチ。即席カメラ小僧参上で御座いました^^
この詳細はHPの方で時間を見つけてUP!したいな....いつもの台詞....いつも言ってる様な...._| ̄|○

***************************************
その後、つれてきてもらったお礼も兼ねて”さっこりハウス”にてお茶を飲みながら雑談.....ヤベッ!またやっちまった!

明日は朝からおにぎりでも持って、性根を入れ替え田んぼさ行くかね~(┳◇┳)

« もう一丁! | トップページ | ありさ根性の! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276847/31985496

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイよぉ~、:

« もう一丁! | トップページ | ありさ根性の! »