2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ボビー君の一芸 | トップページ | ヤバイよぉ~、 »

2007年5月 8日 (火)

もう一丁!

紫ツメクサ?

今日も引き続きsun
でも午前中は家の中の事、午後は歯医者で田んぼは....サボリdog

で、日曜に田んぼで珍しく”白いタンポポ”を発見!
その時は田植えに忙しくcamera撮る暇がなかったので、本日行ってきた....が、もう無かったのぉ~sweat01

したら「本業住職→時々住職」さんの所に載っていたsign01←まさにこんな花!

↑のお花は田んぼのほとりに咲いてたの!
初めて見たので感動!すっごく可愛い♪でも名前が解らない!

シロツメクサや赤ツメクサはよく見るんだけど、この花は花びらもそんなに混んでいない。アクセントになっている紫が綺麗♪

--------------------------------------------------------
次のはもっと凄い!ボビありと近所を散歩している時、ずっとどんな桜が咲くか楽しみにしていた。この間は普通の八重桜を珍しい!と勘違いしてしまったが、これは正真正銘”珍しい”とお気楽は思ったぞ!...てか度肝抜かれましたshine

最初は”白い八重桜”だと思っていたの。て言うか”山桜”?

変わり桜1

↑はちょっと染まりかけだけど、最初はこれよりもっと白かったの。だけど1週間後の今日見たら

変わり桜2

↑こんな感じに染まってたぁsign02
さくらって”白”と”赤”と分かれてるんだと思いきや、この木は最初”白”で10日いたと思ったら....あれ?白と紅との混合?って....そんなんあるのぉ~?とよく見たら、何と日に日に染まってる!

実際↓
ザザン!

こんな感じになっちゃったのぉ~~~~cute

「1本で二度美味しい!」桜であります^^

見てみたい方は「梅の里」として名を上げた部落へお越し下さいm(_ _)m


« ボビー君の一芸 | トップページ | ヤバイよぉ~、 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276847/31985500

この記事へのトラックバック一覧です: もう一丁!:

« ボビー君の一芸 | トップページ | ヤバイよぉ~、 »