2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 久々のお天気♪ | トップページ | 愛犬の近況 »

2007年7月23日 (月)

蓮の花畑

遠くまで....

7月第4日曜日。早めのお昼を食べた割りに出遅れ気味...
まぁ~そんな急ぐ旅でもないし的感覚でドライブへ。

行ったのは 畑野の栗野江にある蓮畑。
って言うか、蓮は畑には出来ないのよ。数年前から地元のJA関係者が休耕田を利用しておよそ2万株の蓮を植え付け見事な眺望なのであります。

昨日パパに言われて。でも場所が解らなくて人に聞いたりネットで調べたり....。ついにヒットして場所を特定。その時間も掛かったので出遅れた感ありなんだけど....。


つぼみと

苦労した甲斐ありってもんで、一面の蓮の花に暫し言葉を失い立ち尽くす。「すごぉ~~~~い!!」

蓮も我が家の池にある小さな物とは全然違うし、お寺なんかの池にちまっと咲いている....それとも違う!

おおよそ1mはあるかと思われる丈で、花もちょっとしたどんぶりくらいあるのですよ。それがずぅ~~~~~っと向こうの端まで確認出来ないくらい咲き誇っている。びっしりよ!

蓮の葉も、良くお盆に売っている位の大きさなのでかなりでかい。雨が降った後なので葉に溜まっていた水が風に揺られて零れ落ちている音が背後で「ざぁ~~!」っと凄い音を立てている。それが面白くてちょっと笑ってしまった^^

開花

ちょっと悲しかったのが、みんな花が向こうを向いていて、なかなか上手い様に撮れない(┳◇┳)

つぼみもまだまだ沢山付いていたので、きっと8月に入っても楽しめるんじゃないかな?

また行きたいなぁ~^^

« 久々のお天気♪ | トップページ | 愛犬の近況 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276847/31985460

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花畑:

« 久々のお天気♪ | トップページ | 愛犬の近況 »