2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ふー | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2010年7月26日 (月)

灼熱地獄......

B

今日は 草刈のバイトに行ってきました。

昨日ちょっと雨も降り 涼しかったので
今日はそんなに暑くないかとおもいきや........

そんな事なかったぁ~~~~~~!!


確かに 朝は少し涼しかったんです。
けど ”夏” という季節に ”涼しい”は似合わない。

がっつり暑くなりまして、暑さ対策していったはずなのに
そんなもん 全く効かず。

途中 冷たいポカリを差し入れしてもらったけど
日中の暑さが 積もり積もったのか.....

4時半過ぎに 軽く吐き気がして プチダウン.....
風が通る 水が流れる 側溝の脇で 倒れてました......ぐふっ


B2


現場は 朝から5時過ぎまで 日陰が出来ず
ず~っと日向でして。

地面は 小さな砂利 なんですよ。
当初 面積的に 午前中で終わる予定でやってました。
(見た感じ 出来るとおもったんだけどな~)

地面が 土だったら 自走式の草刈り機 使えたんだけど
砂利は飛び散るので 無理という事で 普通の草刈り機を
使ってたんです。

普通草刈では ゴーグルを着用するのですが
暑さで曇るので あまり付けないんです、家。

流石に砂利は 目に当たると危ないので
ゴーグルやサングラスを本日は装着。
でも、目に入らなくても 顔に当たるわ
鼻に入るわ、耳に入るわweep

笑い事じゃないんです。マジ 鼻に入るくらいの砂利なので
ジャストサイズが飛び込んでくるんですよ!

パパなんかは 汗かいたところに 砂利が飛んでくるので
鎧? って思うくらい胸元に 砂利が張り付いてて....爆

そんなこんなで 苦戦! 普通の草刈の様に
思いっきりできず 地道に少しずつ 刈るしかなかったんですね。

って事で 灼熱地獄 も力を借りて

当初
「午前中で終わるんじゃね~」


「おいや、これ無理じゃね~、午前中」
に変わり

「ちょっと待て。これ今日中に終わるんか?」
......に変わってました。


んで

A


まだまだ 仕事詰まってるんで
何が何でも今日中に.......って完成です。


ぶっちゃけ もう~~~~^
「む・り~~~~~~!!」

って 二人とも どっつり疲れて 家路に着きました。

これで 勘弁してくださいm(_ _)m

« ふー | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな日陰の無い広い所を朝から夕方まで草刈り・・・coldsweats02
途中、軽い吐き気でダウンされたようですが、重度の熱中症にならずによかったですcoldsweats01
お疲れさまでした m(_”_)m

こじももしゃぁ~~~~~んhappy01
お久しぶりですっちゃshine

猛暑続いてますが、お元気ですか?
今日、雨の影響でこちら 流石に曇ってますが
また来週から 猛暑復活らしく、今日も草刈しなきゃ!
って やべ~~~~空気漂ってますcoldsweats02

ほんと、この現場は 泣かされましたよcrying
「やった気 満載!」でした。

草刈は どんなに暑くても 長袖、長靴装着なので
やっぱりかなり大変です。
途中から あまりの暑さに 袖まくったり 長靴脱いだり
しましたが、靴の中砂利だらけで それまた大変でした。

もう、次回は 話があっても無理かも.....bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふー | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »