2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 灼熱地獄...... | トップページ | すっきり♪ »

2010年8月 5日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

S10


この時間になって ようやく 過ごしやすくなってきました。

今日も 一日暑かったですね。

この暑さも お盆まで続くと言うので

夏休み 海へ行かれる方は 沢山楽しめるかと......

ただ お気楽の場合は ”田んぼ”なので

暑すぎて 思うほど動けないのが 悲しいです。


だってね~、 動けない → 終わらない → 遊べないshock


Hasu


たま~~~に 気が向くと ドライブに連れてってくれるのですが
最近、その”たまに”が 来ないcoldsweats02


でも、写真の蓮は リクエストに答えて 連れて行ってくれましたよ。
農機具の展示会の”ついで”でしたが......despair

花は もうちょっとで満開?って位の時でしたが
群生している様は やっぱり綺麗でした^^

今回は あまりの暑さと 展示会があったので
ボビーもありさも 連れて行かれなかったのですが
また 行く機会があったら 連れて行ってあげたいな~^^

Hasaki


前回の 草刈の凄さを 物語る一枚を......

これは 草刈の刃先を写したものですが

下の物が 当日使用して 刃が磨り減ったもの。

上の物が 未使用の刃先です。

こんなに 磨り減るほど 石と戦いました。

恐るべし 砂利 ですねhappy02

« 灼熱地獄...... | トップページ | すっきり♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます o(_ ”_)o

地獄のように暑くても、台風が来て嵐のような雨風でも、夏休みの真っ只中でも、田んぼがあるとお休みできないんですね・・・weep
と~~~ってもsign01ご苦労様です m(_”_)m

そうやって作っていただいたお米を食べる場所にいるので、お茶碗に一粒でも残ってると『お米の神様と作った人が怒らはるでぇannoy』と子供に言ってますbearing

蓮の花・・・綺麗ですね~shine
蓮の花が咲いてるのを見ると『涼しそ~confident』と思ってしまうのは、私だけ・・・coldsweats01

先日の草刈り時、こんなことが起こってたんですねwobbly
ひえ~shock

お盆前にラジコンヘリ防除があったので、流石にちょっと田んぼはお休み。
まー、7日にぎっくり腰をやってしまったお気楽はずっと寝てましたが;;

ぎっくり腰っていうのは”やるかも”って構えてる時はならないのですが
全く気にしてない時にやってしまうもんで.....やっかいですね;;

とりあえず回復してきてますのでご安心を^^
もうちょっとで全快ですhappy01

お米をそんな気持ちで食べてもらえると、作り手も喜びます^^
収穫に向かって頑張りますよ~riceball

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灼熱地獄...... | トップページ | すっきり♪ »