2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月21日 (日)

長い話になってますが....

楽しい記憶も 時間が経つと 薄れていくので
自分の為の メモ代わりに書いてますsweat01


この日は 旅最終日。 4時のフェリーで帰って
ボビありを迎えに行かなくちゃなんですけど....
はたして 間に合うのか?

少しの時間も惜しい感じですsweat01


宿を出て 那須ICから東北自動車道に乗り一路東京方面へ...
なんで家と反対の方向へ走るかというと、お気楽が
「いろは坂通りたいな....」なんて不届きな事を言ったので
パパが頑張って盛り込んでくれました。

宇都宮で下り (有)日光宇都宮道路 を通り
楽しみだった 第二いろは坂をくねくね上りました。
一方通行二車線は途中で止まって写真を撮る方用
なんでしょうか?
せっかくのいろは坂も紅葉は既に終わってましたsad
パパに頑張ってもらったのに.....ごめんよsweat02

しかし、頂上になるのか男体山を後方に従え休憩で止まった
明智平ロープウェイ。

Nantaisanr

ここから下を覗くと 向こうに下りの第一いろは坂発見!

Irohazaka

ちょっと 天気のせいもあり 見えづらいですけど 勘弁sweat01

次は 中禅寺湖だぜ~~~~とまたrvcar
急ぐ旅は止まってられない....dash

Tyuuzenziko

驚いたのは あんだけ上ってきたこんな標高高いところに
湖あるの!?って事。

それ以上に驚いたのが 苦労して走ってきたのに時間無くて
中禅寺湖 通っただけ.......え?素通りなの~~~~~~~~??

ブツブツ言ってたら 隣の戦場ヶ原で止まってくれましたhappy01
まートイレ休憩も兼ねてますけど^^

Sekihagara

ここでちょっくら売店に寄って おじさんとお話したんですけど
この先 雪降ってて大変らしい.....大丈夫か?


続きを読む "長い話になってますが...." »

豪華露天風呂

この旅 一番の メインイベント となった ペンションhotel

旅のお供、るるぶで1ページを飾るだけのことはあります^^
このペンションの周辺は トリックアートの他にも見所満載で
一日過ごしても 過ごしきれない程のエリアでした。

だけども お気楽家は何せ"ドライブ”がメインになってしまって
いる為 楽しむ時間に余裕なし_| ̄|○

又来たいわ~~~~、ここ って言う場所になってしまいましたbearing
まー 後の楽しみが出来たって事ですけど^^


Kanari1

とりあえず チェックインした私達。しばしくつろぎの一服ですsmoking
もちろん、部屋の外でね^^

んでも、まだ時間は4時過ぎ。夕食は6時15分~とのことなので
それまでの間 周辺を見にまた外へレッツラゴーrvcar

パパ待ちきれず 1缶空けてたので ママの運転で出かけました^^

続きを読む "豪華露天風呂" »

いよいよ栃木

二日目も 午後になり 旅行後半へ突入です。

今回 rvcarで走る旅。
頼りのカーナビはかなり古くなっており 新しい道が
入っていないため、右往左往しながらの旅になりましたcoldsweats01

全く頼りにならない時には 地図と看板たよりですshine


高速をあえて使わないのは、景色が半減するから。
確かに 山並みとか 広がる田園風景とか
住んでいるところに似ている風景の中を走ると
ちょっとした 安心感があって楽。

環境の変化に付いていけないお気楽には
優しい旅となりました。
(走行距離は 全く別の話なんですけどsweat01


続きを読む "いよいよ栃木" »

2010年11月20日 (土)

中日....

お気楽が "旅” に出て 二日目sun

朝日を浴びながら 1枚

Yorisse

この辺りには 「一生に一度の願いは三年つづけてお参りすれば、
なじよな願いもききなさる」 と言い伝えのある ” 大山祇神社 ” があります。

お気楽は以前からここの事は知っていたのですが、来たのははじめて。
来ようと思ってきたわけでなく、たまたま泊まった前にあったので
びっくり!これも縁なのでしょうか?
お参りしたいけど、なにせ”一生に一度”の願いなので
次回に取って置こうとのことで今回はパス。

先を急いで 朝8時に出発でしたhappy01


さて、今日は何処へ行くのやら.....

続きを読む "中日...." »

2010年11月19日 (金)

いよいよ、出発!

気をとりなおして、いざ出航ship


11月ともなると 既に天候の関係で”船が出ない”なんて
こともありますが、何だかこの時期は 波も穏やかなんでしょうか?

偶然にも 新婚旅行の時と日程が重なった今回。
波も穏やかで かすかな揺れを感じるくらい。

まー出航と共に 毛布を借りて 寝腐ってばかりのお気楽。
着岸寸前まで そこからピクリとも動かなかったんですけど^^


2時間30分後 新潟へ着岸。
無事 上陸いたしました~happy01

Zyouriku

もう既に3時過ぎ。新潟は小雨も手伝って やや暗い....
会津に向かって出発ですが、あえて高速は使わず
"旅”を満喫しようと 一般道へ.....

だけど 秋のつるべ落としよろしく すぐに陽は沈み
前を走る 会津交通のバスを眺める って感じでした.....笑

続きを読む "いよいよ、出発!" »

2010年11月18日 (木)

前回は......いつだったか

お気楽、この度


   ”  ”

に出てきました!!

新婚旅行以来 16年ぶりに "夫婦水入らず” で
旅行に行ってきたんですrvcar


っていうかぁ~、今まで何度も 「旅行に行きたい!」と
パパさんに 言われていたのですが、お気楽ったら
大の「ship嫌い」

そこへもってきて、ボビーとありさを 長時間ドライブに
連れて行けるか.....とか、船に乗せて体調崩さないか....とか
凄く心配して 連れて行けなかったのですthink

だけど、ここへ来て ボビーとありさを連れて行けるのは
この後 難しいのでは?と 考えて すっご~~~~~く
気合を入れて 旅行に挑んだ訳ですspa


で、旅行前にボビーとありさを連れ 動物病院に相談してみました。

そしたら、ボビーはOKだけど ありさは 夏に腰痛になってから
按配よろしくないので NG 頂いてしまいましたweep

「ボビーとありさと一緒に旅!」が企画だった今回、パパがっくしgawk

それでも 仕方ないから ボビーだけでも 連れて行こうと


Tizuhoka


本を揃え いろいろと プランを練る毎日。


いざ 旅行出発日の朝、 いつもの様にボビーをおしっこに出すと.....

続きを読む "前回は......いつだったか" »

2010年11月 2日 (火)

突然でまいっちんぐ....きょえ~~~

何ヶ月も放置していたブログですが、
やっと稲刈りとの戦いが終わり
ゆっくり時間を過ごせるようになりました。


........って思ってたら~~~~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


開設10年になる 我が家のHP
「お気楽クラブ」が
借りてたサーバーの都合で 10月末日を持って
消えてました!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


それも、その事実をお友達から聞きまして
家に帰って確認してみたら、もう存在してなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、夕べから ずっと復旧作業で 肩凝りピーク!
今度借りたところと FTPが上手くかみ合わず
何とかサイトは移設したけど もろもろ設定が出来てない(´Д⊂グスン

しばらく 戦いは続くんだな~~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

続きを読む "突然でまいっちんぐ....きょえ~~~" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »