2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 豪華露天風呂 | トップページ | あっという間に 師走ですね »

2010年11月21日 (日)

長い話になってますが....

楽しい記憶も 時間が経つと 薄れていくので
自分の為の メモ代わりに書いてますsweat01


この日は 旅最終日。 4時のフェリーで帰って
ボビありを迎えに行かなくちゃなんですけど....
はたして 間に合うのか?

少しの時間も惜しい感じですsweat01


宿を出て 那須ICから東北自動車道に乗り一路東京方面へ...
なんで家と反対の方向へ走るかというと、お気楽が
「いろは坂通りたいな....」なんて不届きな事を言ったので
パパが頑張って盛り込んでくれました。

宇都宮で下り (有)日光宇都宮道路 を通り
楽しみだった 第二いろは坂をくねくね上りました。
一方通行二車線は途中で止まって写真を撮る方用
なんでしょうか?
せっかくのいろは坂も紅葉は既に終わってましたsad
パパに頑張ってもらったのに.....ごめんよsweat02

しかし、頂上になるのか男体山を後方に従え休憩で止まった
明智平ロープウェイ。

Nantaisanr

ここから下を覗くと 向こうに下りの第一いろは坂発見!

Irohazaka

ちょっと 天気のせいもあり 見えづらいですけど 勘弁sweat01

次は 中禅寺湖だぜ~~~~とまたrvcar
急ぐ旅は止まってられない....dash

Tyuuzenziko

驚いたのは あんだけ上ってきたこんな標高高いところに
湖あるの!?って事。

それ以上に驚いたのが 苦労して走ってきたのに時間無くて
中禅寺湖 通っただけ.......え?素通りなの~~~~~~~~??

ブツブツ言ってたら 隣の戦場ヶ原で止まってくれましたhappy01
まートイレ休憩も兼ねてますけど^^

Sekihagara

ここでちょっくら売店に寄って おじさんとお話したんですけど
この先 雪降ってて大変らしい.....大丈夫か?


Yukiyama


おいおい!聞いてた通りの雪山出現crying
だけどrvcarは4駆なので 大丈夫だぁ~up

さらに進むと 今度はスキー場発見!!

Marunuma


突然目の前に現れたので びっくり!

Marunuma2

ちょっと遠いですが 滑ってる人見えますかね~?
スイスイみんな快調な滑りでした^^


そんなこんなで 栃木県終了~♪ 群馬県へ!

昼前に立ち寄った 「オルゴール 椎坂」 で
最後の観光&お昼休憩。

この時点で 旅の疲れが出たのか、それとも長い山道が
祟ったのか お気楽グロッキー気味。

せっかくのお昼の山菜蕎麦も すする元気なし。
やっと平らげる感じでしたよ。

Habukan

後は日本ロマンチック街道と沼田街道を通って沼田から
関越自動車道に乗り換え 一路新潟へrvcar


高速をぶっ飛ばし 佐渡汽船へ着いたのが
4時半頃。

残念ながら 乗るはずだったshipは出航した後でしたweep
仕方が無いので 「乗り遅れたのでもう1泊お願いします」 と
ボビありの病院へ電話したことは言うまでもありません。


さて、時間を持て余したものの 何処かへ行く元気はもはや
お気楽に残ってはなく 汽船の食堂で 早い夕飯でもと.....


入る前にショーケースで 「まじ そんなに食べられんから
軽いモンでいいわ~」と考えるも、ちょうど良いものが無くて
「そんなら づけ丼でいいわdown」と食券を買いまして。
パパは後 船に乗るだけなので beerとおつまみで様子見。

Kisen1_2

なんか、「食べられない...」って言ってたはずが、お腹が空いてたんでしょうか?
こんなに食べてる......爆

で、お店の人が持ってきた時から ずっと気になっていて.....
どうしても、気になるので おかわりのビールを持ってきて
くれた人に聞いてみた。


「ここって、何かくるんですかね~?smile

店の人
「......え?.....茶碗蒸しのってなかったってことですか?」

お気楽
「う~ん、ないですね~ぇ^^」

店の人 笑いながら
「あれ~、申し訳ないですsweat01


.......で、出てきました^^  ↓


Kisen2


良かったよ、聞いてみてdelicious

食べられんと言いながら ペロッと茶碗蒸しを平らげたお気楽。
面白い ”おち” が付いたところで 船に乗り島へ帰りました。


そして この長い長い ”旅” は無事に終わったのでしたscissors

めでたし めでたし happy01


« 豪華露天風呂 | トップページ | あっという間に 師走ですね »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華露天風呂 | トップページ | あっという間に 師走ですね »