2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 長い話になってますが.... | トップページ | インターポットなるもの.... »

2010年12月11日 (土)

あっという間に 師走ですね

ちょっとこの間 新年を迎えたかと思ったら
あれよあれよと もう師走が訪れましたねぇ......

今年は年初めから いろんな事がありましたが
一番は やっぱり記憶に新しい ”旅行” でしょうかrvcar

次は 猛暑を通り越し極暑だった夏....

秋が無くて冬がすぐ来るかと言われましたが 最近やっと
霰が降って"初雪”と言う事になりました。
そのせいか 庭のカラーの花が ポツリ1輪 狂い咲きしてますwobbly

Sumokd


ここ1週間くらいですか、明日開催の部落の作品展のために
マフラーを編んでたので 肩凝り凄いですcatface
流石に マフラー1本てわけにも行かず 先月編み上げて
プレゼントした ”スモックワンピ”を借り戻し 出品。
それと 今年1年を振り返って 写真を数枚.....

ちょっとは格好付いたでしょうかね?


毎年この時期になると 作品展に何を出そうか......悩みまくりです。
そんで みんなやっつけ仕事なので 見栄えがイマイチ。

ワンピだけは 早めに作っておいたので とりあえず見栄え的には
よいと思うのですけど.....^^

Ranchi2


編み物を始めると 訪れる”編み物のお師匠さん宅”
いつも こんなに素敵なランチを ご馳走になります^^


Cake2

お土産に持っていったケーキに 花茶 を入れていただきましたheart04
私 このお茶大好きなんです! ぱぁ~っと開いたお花が素敵でしょ!
そして 心が和みますjapanesetea

お茶を飲みながら 話に花が咲いて ちくちく手を動かしていると
あっという間に時間が過ぎて...... ホッとする時間て ほんと 早く流れます


ちなみに この後 友達の出産祝いに 何か編む予定.....
今年中にできるだろうか.....

やっぱ師走だし 掃除もしなきゃだし 何もしなくても
気ぜわしい.....う~んsweat02

気ぜわしいと言いながら、ボビーとありさの心の洗濯(になってるかどうか?)

Banken

食料調達に 魚を釣りに行きました。
ボビーは その名の通り 番犬dog
何の番かといえば もちろん魚。

Aikawarazu

ありさは ボビーの番happy01
(やっぱり?sweat02

Tyouka

この日の釣果♪
大きなアジは お刺身で頂きました^^


最近ずっと ありさは 養生のため ゲージで一日を過ごすので
ボビーはのんびりお部屋で過ごすのですが、
お気楽が横になってTVを見ていたら 後ろから近づいてきて
ちゃっかり腕枕......


Agonose


って、それも腕枕なんですかぁ~sign02
(注:これは 仕込ではありません.....爆)

なんか すっごく可愛い奴です.....爆

« 長い話になってますが.... | トップページ | インターポットなるもの.... »

日記」カテゴリの記事

コメント

ホント・・・あっsign01という間に師走ですね~think
毎年『今年1年、早かったなぁ~』と思うのですが、今年はホントにあっsign02という間でした(老化の進行が激しいです・・・coldsweats02

模様が複雑で編むのが大変そうだけど・・・可愛いワンピですね~lovely
お気楽ママさん、凄いっsign03

ボビーくんの番犬姿dog凛々しいですねcatface
ありさちゃんがケージの中から『出たいなぁ・・・』チックな視線を送ってるのが・・・weep(早く元気になってねhappy01

腕枕(あご枕?)姿のボビーくん、可愛いです~heart04

ありがとうございます^^

我が家のボビーくん、近所は飽きたのか散歩も嫌がるようになりましたが、景色が変わると気分も変わるみたいで、知らない所は喜んで走り回ります。
なので、やっぱり何処へも行かないように車に繋がれてる.....爆

ありさは結構長い療養なので、つまらないだろうな~って思うのですが、「お互い辛抱だね」と言い聞かせてる感じです。早く治って野山を駆けさせてあげたい;;

スモックワンピは実はスモックの部分、なんちゃってで、実際は表編みで編み上げて、後から糸で縫うように仕上げてあります^^ なんて優しい編み図なんだ。

今はベビーさんのベスト編んでるのですが、縁編みで苦戦。なかなか綺麗に出来なくて....
今年は編み物三昧な一年でした^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長い話になってますが.... | トップページ | インターポットなるもの.... »