2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« インターポットなるもの.... | トップページ | 何だったのか..... »

2011年1月 1日 (土)

明けまして おめでとう ございます^^

Dokomiteru


早いもので、もう新しい年が動き出しましたね。

クリスマス・イブから雪が降り始め 降ったり止んだり
寒い日が続いています。

年末は ただでさえ忙しいのに 我が家にちょっとした
アクシデントが!


クリスマスや忘年会の忙しさが一段落したと思った
26日の夜に ありさのお腹が 膿で濡れてまして....shock


それは楽しい旅行から帰ってきた直後発覚!

いつもの様に ゴロゴロしながらありさをなでていると
「何だか指にこれは何!?」

「んん??........ うわぁ!」

ありさを転がしてお腹を見てみると
もこもこ長い毛を分けて ピンポン玉小くらいの腫瘍がぁ!!


「うぎゃぁ~~~~!!なにこれ! 早速明日病院へ
連れて行かなきゃ! これって絶対腫瘍だよね~。
おできとかじゃないもんね~。手術か~~~~????」

次の日 病院で見てもらったところ

「上皮に出来てる腫瘍だから良性だし、暫く様子を見ましょう」
と言われ、大きくなったり破けたりしたら切るって事になりました。

それから観察の日々が始まったのですが、忙しくなってくると
ちょっと目を離すことになり、

「何だか大きくなってるかも....そろそろ聞きにいくかね?」
なんて思ってたら 26日破けてましたwobbly


Arionaka

手術を覚悟し 連れて行ったら 外来で
「あら~ どうするかねぇ。今切っちゃうか」
って軽く言われちゃって....

え? とか戸惑ってたら

「はい、お父さん お母さん ありさちゃん抑えてて^^」

って、言われるままに二人でありさを羽交い絞め。

先生はさっさとバリカンで毛を刈り 局部麻酔を打つと
腫瘍をつかんではさみで ジョキリ!!

切っちゃいましたぁ~~~~~~~~sweat01

やっぱり 局部麻酔されてても 皮とか引っ張られるから
痛くなくても気になるありさ。
ちょっと動くも 何とか二人で なだめすかし 頑張る事20分くらい。

こんなお腹になりました。 6針くらい縫われてる?

腰を抑えてたパパは目の前で繰り広げられていく光景を
時には横を向き、時には凝視し、時には目を瞑り戦っておりましたが
頭から胸担当のお気楽は 切る作業は見なかったものの
目の前に 切られたブツを転がされ、それを凝視。

なんか不思議な気分でしたが、とりあえず難を脱した事に
感謝!早くよくなってほしいと願います^^


Kakexms

ケーキを欲しがって じっと見つめるありさ。
この時はまだこの大事に誰も気づいてなかったです....爆

こんな 怒涛の年末でしたが、 無事新しい年を迎える事が出来て
嬉しいです^^

今年も お気楽クラブ を宜しくお願い致します。


                      お気楽クラブ 一同

« インターポットなるもの.... | トップページ | 何だったのか..... »

日記」カテゴリの記事

コメント

とんでもない年の瀬だったのですねcoldsweats02
お疲れ様ですm(_”_)m
しかし・・・目の前で手術というのは、ちょっとびっくりcoldsweats01
ありさちゃんも突然、パパさん・ママさんに抑え込み!されてチョッキンhairsalonとは・・・coldsweats01
早く良くなってねnote

京都は、珍しく大晦日に雪が降り続いて10cm弱ほど積もりました
2にゃんずはストーブの前から片時も離れず、掃除するのに玄関を開けてると『寒いから閉めてにゃ~angry』と大声で鳴きわめいておりましたcoldsweats02

そちらは、大雪なのでしょうか?
体調・お出かけには、気をつけてくださいね

今年もよろしくお願いしますhappy01

いつも暖かいメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m

まさか、目の前で処置されると思ってなかったのでパパもお気楽もちょっと驚きましたが、何とか無事処置できたので良かったです。
お薬もちゃんと飲んでくれるし、何より元気なので傷の方は順調に治ると思います。

こちらの年末年始は、ちらほら雪が降る程度で、そんなに積もっていませんが、ニュースでは九州でも雪が降ったり、四国でしょうか、雪の重みで船が沈没とかびっくりしました。

2ニャンズも やっぱり暖かいところが好きなんですね^^
ボビありも例に漏れませんよ....爆

今年一年がこじももさんにとって幸多き年でありますように。
今年もお気楽クラブを宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インターポットなるもの.... | トップページ | 何だったのか..... »