2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 3月も9日になりましたが..... | トップページ | う~ん.... »

2011年3月12日 (土)

地震

とりあえず、無事です^^

その時、買い物してまして 服見てたんですね。
グラッと来た時 目まいがしたんだと思って。
2回目のグラも やっぱり目まいがしたんだと思って....

「大丈夫かな...あたし 目まいするわ」
てな感じだったんですよ。

でも ...........?? いや、地震だわ..... みたいな


で顔をあげると 顔見知りの店員さんが
心配そうにこっちを見てて。

「地震て気が付かないのか 心配しましたよ」って......爆

建物がしっかりしてたからなのか

最初は ほんと そんな感じだったんです。

でもあまりにも長く揺れていたので 気持ち悪くなって
外へ出ました。

ふと家が気になりましたが 携帯は繋がらないし....

どうにもならないので また店へ入って買い物を終え
家へ帰りました。 そんくらいでした。

家へ帰ると ボビーとありさが怖かったのか
私から離れない。

ずっと余震のせいか ぐらぐらしていて まるで船酔い。
やっぱり 建物の耐震強度って 違いを感じるわけです。

家へ帰ったら 震度弱くなってる割に 体に感じる体感が
増えてる気がする....みたいな。


夕飯を作る時も 顔が見えないと吠えまくるありさを連れ
片時も離れないわけです。


朝方来た地震は 結構地鳴りとかして 夜が明けてなかった
こともあり 結構気持ち悪かったですね。


それでも TVに映る 次元が違いすぎる被害に
これくらいで よかったとホント思いました。
それと 共に ネットで知り合いの無事を見て周り
ちょっと 考えたのです。

いつも携帯で 何処でも通じる気がしていても
こんな時には 規制掛かって連絡取れず....
かえって凄く心配になって。
TVの映像を見る度に その辺りに居る友人を
思い心配し....無事を祈るしか出来ない。
本当に 無力です。

で、私が心配するように 誰かも心配してるかも.....

で、書いてみました。

大丈夫  我が家 無事です^^

« 3月も9日になりましたが..... | トップページ | う~ん.... »

日記」カテゴリの記事

コメント

お気楽ママさん、怪我もなく無事で良かったですhappy01
船酔い状態は、少しおさまりました?
ママがいなくて怖い思いをしたけど、ボビーくんとありさちゃんも無事で良かったですnote

テレビで見る被災地は、とんでもなくてcrying『地球(自然)の力の強さに人間は、太刀打ちできないんだなsad』と改めて思うと同時に、瓦礫と化した街に逃げ出したわんこやにゃんこ(野良わんこ・にゃんこ)たちの姿が全く見えない(映らない)のが・・・cryingsad

まだまだ余震があったりするかもしれないので、気をつけて下さいね

こじももさん、有難うございます。
こちらは、日記に書いたとおり 大した事ありませんでした。

TVで見る 現場は 「これが本当に日本で起こったの?」
と思うほど 被害が大きすぎて 言葉がないですね。

昨日 飼い主とはぐれた ボビー似のコーギーちゃんが
無事救助され 飼い主さんにしっかり抱かれた姿が
TVに映し出されていました。その時は本当に無事でよかった
と 涙しました。

被災された方の気持ちを慮ると 想像を遥かに超えるだろう
現実に 何とか皆さん負けずに 乗り越えていただきたいと
ただただ 祈るばかりです。

明日から お天気が下り坂になり また違った危険性が
出てきますね。
原発も気が抜けないし.....

一日も早く終息に向かってくれることを祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月も9日になりましたが..... | トップページ | う~ん.... »