2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 被災地動物情報のリンク 掲載 | トップページ | Happy Birthday ありがとう^^ »

2011年5月24日 (火)

ずいぶんとご無沙汰でしたが....

Kougeitya2


記事の更新も無く 早2ヶ月近く経ってしまいました。
みなさんは お元気でしたか?

我が家は3月の”塩水選”から始まって 只今田植えの真っ最中です。
本当は苗を置く場所があればもうそろそろ終わっていてもいい
田植えなのですが、1度蒔いて田を植えた後に もう一度蒔く
みたいな 悪循環に翻弄されている訳です。

苗の為には かえって今位が丁度いいの....とか
言い訳しながら 毎日頑張っております。

昨日はお休みだったので 夕方7時(って夕方だっけ?)まで
田んぼを這いつくばっておりました。なので全身だるすぎで...
本日は銀行他 外回りに苗の管理。 田んぼの見回り等で
農作業休みました。

腰丈の草が 「刈ってくれ~」と主張してましたが、
「今日は無理!」って目を瞑って帰ってきました。

明日延ばしでも いつかやらなきゃなんですけどね;;


冒頭の画像は ”工芸茶”
疲れた時にこれで癒されるのであります。
封を開けると ふわっと鼻先をくすぐる 甘い香りに ホッ。
お湯を注いで花が開くまで 凄く楽しみで....
たまに空袋を鼻に近づけると 香りが残ってて ホ~ッ。
ありさにも嗅がせてみる.... (笑)

一粒で3杯はいけます^^  大好きだぁ~♪

Doronko

毎日家でゴロゴロしている ボビあり。
あんまり 可哀想に思えて田んぼに連れて来た.... (ありさ)

けど、雨が降ってきたので ありさはずぶ濡れraindown
で、泥んこで黒くなってしまった..... なのに楽しそう^^

帰ってからあったかいシャワーで洗ってあげました。

Dorogao

見た目に解らないかもですが.... 泥だらけです ワハハ....


Bobytosara


その頃 家で待ちくたびれた ボビーは ご飯の器を枕に寝てましたhappy02
ボビーは 薬の影響もあるのか たまにお尻をどっぷり水桶に浸けて
座ってたり、頭を浸けて寝てたり.... 流石に顔を浸けて寝てた時は
慌てました。最近はお天気が落ち着いてきたからか、ボビーも落ち着いてます。


Tyaruthi


そうそう! この度の震災で 一部義捐金になる "エコバック”
届いてたんだけど なかなか更新できなくて。

1枚仕立てでちょっと小ぶりだけど 可愛いやつなので
いつもカバンの中にいて 活躍してます。綿製品なので
もそっと 厚みあっても良かったかな~なんて思いましたが
値段が値段なので こんなもんでしょうか^^

流石に ネタは沢山あるけど 時間がなくて....
ぶつ切りな感じのある 今日の更新でした;;


« 被災地動物情報のリンク 掲載 | トップページ | Happy Birthday ありがとう^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお茶ですね~happy01
ウーロン茶で云うところの菊花茶&茉莉花茶・・・のようなものでしょうか?

ありさちゃん、何を見つめてるんでしょう?eye
美味しいモノ?それとも大好きなママさんでしょうか?

ボビーくん、一瞬びっくりしましたcoldsweats01
枕代わりにして寝てるんですねcatface

田植えの準備、ご苦労様です m(_”_)m
草刈りも体(腰)に気をつけてくださいね

追伸
十兵衛は毎日、生理食塩水の点滴を受けてなんとか頑張ってます
ただ・・・ご飯を全く食べてくれないので困ってますsad

そうですね^^ 菊花茶みたいな物です。ほんわか甘い香りが漂って、凄くホッとしますので 機会があったら是非飲んでみてください^^

ありさは ”そのとおり!”で、パパの”こびり”を狙っています^^
3時と10時って訳じゃないですが、やっぱり喉は渇くしお腹も空くので♪

狙ってるありさは 凛々しいでしょ(爆) 実際は泥んこできちゃないんですけどね...わはは

ボビーは よくこういう事してるんですよ。多分眠気に襲われて"ボー”っとしてるんだと思いますが。何も起こらなければ ただただ笑える光景です^^

田植えの方は あと一息!って所なんですけど、う~~~~~んって感じです。もうちょっと もうちょっと♪

十兵衛くんは ご飯食べられるようになるといいのですけど....
こじももさんも 無理しないでね。早く良くなりますように...dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被災地動物情報のリンク 掲載 | トップページ | Happy Birthday ありがとう^^ »