2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 天気良すぎ | トップページ | 今日は時折 豪雨なので.... »

2011年6月29日 (水)

ひっえ~~~~~~っ!

Bobe


なんだか毎日蒸し暑いですね~。 今日もジメジメしております。
そんな中 皆さん”フィラリア”の予防はもうお済ですか?

我が家は ボビーの体調の関係で 今日ギリギリ1回目の
駆除薬投与をしてきました^^

ありさ的には 腰が痛いのでなんら問題は無いのですが
ボビーは体調と要相談なので なかなか "GO!" が出ませんで...

それでも今日が 6月最後の病院営業日という事で
もう駄目でしょ!的に 行って参りましたhospital


で、フィラリアの薬を摂取して帰宅house......

がぁ~~~~~~~~!


ぬぅあんと! 車から降ろして バリケンの扉を開けた瞬間......

”げぇ~~~~~~~~っ” と吐いてしまいました........shock


おいおい、ボビー君。
もしや そのブツには たった今飲ませてきた お薬が
混ざってるんですげすか?weep

仕方が無いので病院へ電話を掛け その旨を伝えると

「あら~、そしたら薬あげるんで 家で飲ませてください」


今帰ってきた道をまた 薬をもらいにパパに走ってもらい
大変 残念な結果になってしまいました。
流石に ちょっと時間を置いてから飲ませるって事で
夕方お気楽挑戦いたします。


ボビーに関しては まだ狂犬病の注射できずなので
ほんと どうしましょう?って日々でございますsweat02

« 天気良すぎ | トップページ | 今日は時折 豪雨なので.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~shock
ボビーくん、よっぽど気分が悪かったんですねcoldsweats01
大丈夫?ボビーくんsweat01
しかし・・・なんてタイミングなんでしょう・・・bearing
『バリケンの中で吐くと自分が汚れるし、バリケン(車)も汚れる・・・
降ろしてもらって、扉が開いたら顔を出して吐いた方が良いかもしれないcatface』と考えてたのかしらcoldsweats01

ボビーくん、その後お加減いかがですか?
写真を見る限り、元気に見えるんだけど・・・

この時期、わんこさんdogと飼い主さんたちは、狂犬病&フィラリアの予防接種(投薬)で大変なんですねsweat01
そー言えば、十兵衛さんの通院時も毎日毎日、沢山のわんこさんが連れられて来てたなぁhospital

そうなんですよ^^ 6月から11月までフィラリア予防は続くので
ボビーの体調次第ってのは結構大変です。
これからは病院もよりいっそう患者さん増えますね。

車に揺られて気持ち悪くなったのか、なんちゅうグッドタイミングで
”戻しちゃった”が 結構笑えました。って困ったちゃんですけど;;

とりあえず もう一度飲ませて変わりない様子なので良かった
です。梅雨が終わってお天気が安定すれば ボビーも安定すると
思うのですけど..... 長い戦いです

官兵衛さんは 如何ですか? 少しは元気取り戻したかな?
梅雨ももうすぐ明けそうですし 今年の夏は 暑いのですかね~?

お薬で気分が悪くなった訳ではなかったんですねsmile
良かった、良かったhappy01
やっぱり、梅雨のジメジメした気候がボビーくんにはよろしくないのねdespair
今日から京都は祇園祭モードに入りました
なので、そろそろ梅雨が明けると思うのですが・・・sweat01

官兵衛さんは、だいぶ1人(匹)でいることに慣れてきたようです
・・・がっsign02
私の顔を見るたび『違うご飯(猫缶)くれ~っsign01くれ~っsign03』と鳴き喚きますwobbly
十兵衛がいなくなったので、ご飯(猫缶1缶80g)が食べても食べてもお皿の中から減らないし、ずーっと同じ味食べるのが嫌みたいで『1日、何食食べるん気ですかっsign02』って、呆れるぐらい「ご飯くれくれ攻撃」してきて、ご飯に関してかなり我がままになった気がしないでもないですsad

ありゃまcoldsweats01 官兵衛さんはグルメさんになってしまったのですね^^

てか、猫さんは1食どのくらいの量を食べるのか解りませんが
十兵衛さんと仲良く分けて食べてたのに、全部食べられないって
事は 「これは十兵衛さんに取っておかなくちゃ....」って思ってるんでしょうかね?優しい官兵衛さん^^

でも色々取り揃えておかなくちゃは 大変ですね。
我が家はボビーに薬を飲ませる為に缶詰買いますが、ありさは
基本ドッグフードだけです。好きな物は沢山あるのですけどね。

因みに ありさの大好物は "バナナ”です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気良すぎ | トップページ | 今日は時折 豪雨なので.... »