2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月15日 (月)

遭遇しちゃった^^

お盆の15日。
実家へお参りに行く途中 金丸線にて 群れで捕食している
朱鷺の一団と遭遇。


放鳥以来 ずっと 生で見てみたいと思っていたのだけど
結局何年経っても 見ることが出来ずに居たわけです。

そしたら その時は突然やってきました。

運転していたパパが

「今の朱鷺じゃなかった?」

と言うのです。田んぼではサギがうろうろしているので
またそうだと思い

「え~?サギじゃないの~?」

などと のん気に言っていたら パパがバックしてくれて確認。


「うぎゃぁ~~~~~~~~~!!朱鷺だぁ~~~~~crying


たまたま カバンに入っていたカメラを手に
静かに車を下りて 反対車線のギリギリに立ち 動画を撮り始めました。

でも、遠いcoldsweats02 何気に遠すぎ!
撮ってる時は凄く遠く感じたのだけど 後で見たら望遠ちゃんと
効いてました^^

でも お気楽興奮しすぎて ついつい 「おーおー!!」とうなり声。
手が震えて 被写体まさかのフレームアウト (爆)

まったく だちかんこってすwobbly


(そして初めて 動画っちゅ~もんを ブログに貼り付けてみました。
初めてのものは 何でも時間掛かりますねbearing
ほんと 勉強させられますsweat02)

続きを読む "遭遇しちゃった^^" »

2011年8月11日 (木)

茶房 やました

今日は パパがお休みだったので 念願の「茶房 やました」に
連れて行ってもらいました^^

小木の宿根木という 昔は千石船が行交う港として栄え
今では 重要伝統的建造物郡保存地区 として指定され
ている所です。


いつもは 釣りに行くばかりで 街の中に入ってみたことが
なかったのですが、今回初めて足を踏み入れ 異空間を
味わう事ができました。

Syukunegi2


↑ 宿根木と言うと 必ず紹介される ”三角家”

天気が良すぎて 逆光になり ちょっと暗めですみません。

何故三角家なのか? 賑わいと共に沢山の人が移り住む
ようになり 家を建てる土地がなくなってきたので、三角地
でも 土地にあわせて家を建てたそうな.....


続きを読む "茶房 やました" »

2011年8月10日 (水)

残暑お見舞い Ⅱ

Umi1


我が家 米農家である為  この時期 草刈に追われ 穂肥えに追われ
航空防除(ラジコンヘリ)に追われ 草取りに追われ..... 的な夏であります。


それでも たまに息抜きしなくちゃ やってられない と
ありさを連れて 海へ遊びに行きました。

岩場を好む 我が家のため ありさにはちょっときつそうに見えますが
何気に水に入ってしまえばこっちのもの。

すいすい泳いでおります。

Umi2


疲れると 岩の陰に入り ちょっくら爆睡。
砂場では こうはいきません。

続きを読む "残暑お見舞い Ⅱ" »

残暑お見舞い申し上げます

Hero


毎日 暑いですが お元気でしょうか?

我が家は 今年もクーラーを付けなかったので
扇風機1本で がんばっております。

流石に グリーンカーテンできる スペースが無かったので
よしずを垂らして 直射日光が入らない様にしたり
網戸は まどろっこしいので がっつり 開け放しております。

ボビありは 家の涼しい所は ご承知なので
涼を求めては さまよっておりますが
それでも 間に合わない時は アイスノン支給です happy02


Itanoma1


いつもは 横向きで寝てることが多い ボビー。
この時は 後ろから見ると この形で ベターっと
お腹全体を 床に付け 涼んでるんでしょうか?

何気に 後ろにもありさが 見えるのですが

Asi


ありさも又 お腹をひやしております happy01

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »