2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 茶房 やました | トップページ | 佐渡トライアスロン »

2011年8月15日 (月)

遭遇しちゃった^^

お盆の15日。
実家へお参りに行く途中 金丸線にて 群れで捕食している
朱鷺の一団と遭遇。


放鳥以来 ずっと 生で見てみたいと思っていたのだけど
結局何年経っても 見ることが出来ずに居たわけです。

そしたら その時は突然やってきました。

運転していたパパが

「今の朱鷺じゃなかった?」

と言うのです。田んぼではサギがうろうろしているので
またそうだと思い

「え~?サギじゃないの~?」

などと のん気に言っていたら パパがバックしてくれて確認。


「うぎゃぁ~~~~~~~~~!!朱鷺だぁ~~~~~crying


たまたま カバンに入っていたカメラを手に
静かに車を下りて 反対車線のギリギリに立ち 動画を撮り始めました。

でも、遠いcoldsweats02 何気に遠すぎ!
撮ってる時は凄く遠く感じたのだけど 後で見たら望遠ちゃんと
効いてました^^

でも お気楽興奮しすぎて ついつい 「おーおー!!」とうなり声。
手が震えて 被写体まさかのフレームアウト (爆)

まったく だちかんこってすwobbly


(そして初めて 動画っちゅ~もんを ブログに貼り付けてみました。
初めてのものは 何でも時間掛かりますねbearing
ほんと 勉強させられますsweat02)

実家に着くと もう既に大興奮!

お盆帰省中の姪っ子やその子供たちに 動画を見せまくりました。

姪っ子たちも 大興奮!
持ってて良かった~ デジカメって 本当に思った日でした^^


夜は 恒例の盆踊り大会。
今年は 踊らず 輪の外で姪の子供と遊び呆けておりました。

最後のくじ引きの時に いきなり豪雨に襲われ
そのまま お開きになりましたが 結構楽しい一日でした。

ボビー、ありさ お留守番ご苦労様~^^

« 茶房 やました | トップページ | 佐渡トライアスロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっご~いsign02
野良ネコならぬ野良朱鷺(ニッポニアニッポン)だぁ~happy02
それも団体さんでっsign03
グルッと一回り飛んでる朱鷺さんもいるし・・・すっご~~いっnote

さすがsign01お気楽ママさん&パパさんheart01
ニュースでしか見たことがなかったので・・・メッチャ感動しましたhappy02

また遭遇することがあったら・・・写真&動画、楽しみしておりますcatface

朱鷺は放鳥後 ずっと目の前に現れるのを待っていたのですが
やっと念願叶って 自然と生きる朱鷺に遭うことが出来ました^^

それも 6羽もいっぺんにですよ~♪
お気楽 小躍りしちゃいましたよ^^

次回は 是非 一眼レフで撮りたいと.....
今度はちゃんと持って歩きます。その時はがんばりますよ~♪

PS. 溜めたネタを 小出しに放出中! 
”最近の記事”で見つけたらチェックしてくださいね^^
(日をさかのぼって日記書いてます... ホホホ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶房 やました | トップページ | 佐渡トライアスロン »