2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 見た目に反映されない | トップページ | 残暑お見舞い Ⅱ »

2011年8月10日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

Hero


毎日 暑いですが お元気でしょうか?

我が家は 今年もクーラーを付けなかったので
扇風機1本で がんばっております。

流石に グリーンカーテンできる スペースが無かったので
よしずを垂らして 直射日光が入らない様にしたり
網戸は まどろっこしいので がっつり 開け放しております。

ボビありは 家の涼しい所は ご承知なので
涼を求めては さまよっておりますが
それでも 間に合わない時は アイスノン支給です happy02


Itanoma1


いつもは 横向きで寝てることが多い ボビー。
この時は 後ろから見ると この形で ベターっと
お腹全体を 床に付け 涼んでるんでしょうか?

何気に 後ろにもありさが 見えるのですが

Asi


ありさも又 お腹をひやしております happy01

Maekara


今日も 素敵な笑顔を見せてくれてますが チラッと見える
後ろ足が 何だか 可愛い^^

夏と言えば ”ひまわり” ですね。
今年我が家の 庭にでっかいヒマワリが出現しまして。
お気楽 結構楽しみにしておりました。

Himawari


どんだけ でかいか比較のため ボビーと並んでみました。
何気にお気楽の2倍近い。(巾はガッツリ勝ってますけどweep

Himawari2


下から見上げるの図。 逆光入ってるのでシルエットになっちゃってますけど。


Himawari3


でっかくて立派なヒマワリ 咲いてます。
この品種 1本にいくつも花を咲かせてくれるみたいなので
只今満開! 毎朝眺めるのが 楽しみになっております^^


                               ........ つづく


« 見た目に反映されない | トップページ | 残暑お見舞い Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント毎日毎日、暑い日が続きますね~wobbly
我が家も昼間のうちは、扇風機と窓~玄関全開で通る風のみでがんばっておりますrock
ボビーくんもありさちゃんもお腹を床につけて涼んでるんですね~catface
開いた足がとても可愛いですlovely
2人(匹)には、アイスノンが支給されるんだぁ~happy01
官兵衛さんは、ケーキを買った時に付いてくる保冷剤です
1時間もしないうちに溶けてしまうので、交換しまくってますcoldsweats01

dogcatさんの熱中症は、人より大変そうだし気をつけなくっちゃ・・・ですよねsweat01

すっご~いhappy02 大きなヒマワリですね~happy01
1本で何個も花を咲かせてくれるなんて・・・とってもお得なヒマワリですねnote

こじももさん、残暑お見舞い申し上げます。

いや~、この暑さに”もっとばかになる!”と大騒ぎでございます...爆

夕べは家の中に熱が篭って あまりにも大変だったので
ボビーをアイスノンの上に寝かせ、上から濡れタオルをかけて
置いておきました。あまりにひんやり気持ちよかったのか
ピクリとも動かず スヤスヤ寝ておりましたよ。
あんまり動かないので お気楽が時間を見てひっくり返すほど^^
どんだけ~~~~~ぇ 爆

熱中症の時には このスタイル かなり有効だそうです^^
おためしあれ

残暑お見舞い申し上げます
挨拶が遅れてすみませんsweat01

アイスノンの上に寝かせて、体の上から濡れタオル・・・で、グッスリすやすやsleepy
ボビーくん、最高の熱中症対策ですねhappy02
でも・・・うちの官兵衛さんには、使えないかも・・・sweat01
保冷剤を使ってる・・・と↑に書きましたが、寝ている所(お腹の下やわきの下)に無理やり突っ込んでいるので、冷たいのが嫌なのかしばらくすると違う所に移動して寝ています
寝ている所を追いかけて保冷剤を入れるので鬼ごっこ状態ですcoldsweats01

今日、某情報番組で『秋雨前線が発生してるので多分、来週から涼しくなります』と言ってました
がっsign02油断は、禁物danger
体調に気をつけて下さいねhappy01

ありがとうございます^^ 気候の変わり目が
体調を崩すきっかけですものね。
何とか 崩さず乗り切りたいと思います。

官兵衛さんは 冷たいのがお嫌いなのね。
一般に猫さんはそうかも知れないですね。

我が家もボビーは され放題ですが、ありさは
すぐ どっかに行っちゃうタイプなので 官兵衛さんの
気持ちがわかるかも^^

今日の佐渡は 所々で雨が降る天気。
時間もあまり長くないので もう少し 普通に降ってもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見た目に反映されない | トップページ | 残暑お見舞い Ⅱ »