2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 楽しみ♪ | トップページ | そこは 居酒屋 »

2011年10月28日 (金)

やばいよ!ヤバイヨ!!

Yourounotaki

稲刈りが終わり 機械の後片付けやら 納屋の片付けやら
やらなくちゃ的仕事は まだ山ほどありますが、久々のんびりした
休日を過ごしました。

最初は 小作をさせてもらっている家へ お米を運んだ帰り
ちょっと 気持ちが乗って お気楽の職場へ。
ここ数日 内装を変えているので ちょっと見物に... (物好きなだけ)

そしたら ママが一緒にランチをと誘ってくれたので 隣の割烹へ。
道すがら 友達家族と遭遇。 たまたま同じ店へin。

楽しい時間は過ぎて 食後その路地でやっていた ”市” を見物。

とりあえず ボビありの様子を見に家へ帰り 一通りお世話を終えて
次は 以前から見に行きたい!と切望していた 「養老の滝」を
見に行くかと 釣竿を持ち (何故に?) 岩首へ GO!rvcar

佐渡には いろいろ滝はありますが、 この滝は 不動尊様をお祭りしていて
最近では 子宝に恵まれると 若い人も拝みに行くのだとか....
結構 山の中にあるのかと思いきや 沿道から1kmくらい登った所に
ありました。

この滝 一応 落差29m あるらしいです。確かに高い。
そして 珍しく2段に分かれているので 余計に綺麗だった^^

着いたのが4時頃だったので ちょっと暗くなってきて
Nikon 70Dで ISO1600まであげて これくらいです。
ちょっと 画像が荒いかも...

隣に 遊歩道があって 滝の上のほうへ行けそうだったので
登ってみたのだけど 途中から道が怪しくなってきたので断念。
寒さで先に車へ帰ったパパは キーを私に預けていたので
外で待っていたらしく ゴメンよsweat01
でも、おかげで 良いもの見れましたshine


Aori


お次は パパの趣味の 釣りにお付き合い。
まー、滝が海の側だって事もあり 連れて来てもらえた
ってのも ありありですcoldsweats01

釣り場には先客がいて 続々 後から沸いてくるように
釣り人増えてきました。

先に居た人は かますを1匹釣っていて 結構大きかったです。
時期的には 終りの方だったらしいけど。

我が家は アオリ(イカ)狙いなので 早々竿を垂らすのでした。
........が、 なかなか当たりが来ないsweat02

そろそろ 投げてる疑似餌も見えないって頃 パパが1匹釣りました。
なんか そんなに沖じゃなかったみたい。

お気楽 やる気満々で 沖へ投げてたのに そうそう近くに
投げてみましたが 最後まで当たらずでしたbearing

時間はみるみる経ち 誰も居なくなったし 寒いので
帰るかって事になり 車へ。

せっかく ここまで来たから(自宅から結構遠いんです、岩首)
温泉でも入って あったまって帰るかって事で ちょっと遠回り....

これが とんでもなく おかしい時間の始まりでした......   つづく。

« 楽しみ♪ | トップページ | そこは 居酒屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しみ♪ | トップページ | そこは 居酒屋 »