2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 稲刈り終了~♪ | トップページ | ケンタッキー風ビスケット »

2011年10月14日 (金)

最近のいろいろ

Boby2

ここずっと 田んぼの話ばかりでしたが、
家で留守番しているボビありにも いろいろありました。

ボビーは”てんかん”の発作を起こすようになって 薬を常飲していますが
お天気の変わり方によって 時に発作を繰り返してしまいます。

たまに 天気予報より 的中することがあって
発作を起こしても 「こんなお天気だもんね」って感じです。

あまり 発作自体は 繰り返すことはよくないのですが、
そうは言っても どうにもならず....think

様子を見ながら 薬でおさえるしか出来ません。

ご飯を食べて 部屋に帰ってきたら ボビー君、すっかりタオルケット
の上でくつろぎ中happy01

で、顔をのぞいてみたら....


Bobynemu

すっかり 爆睡。 薄目開いちゃってるけどね~^^


そんな ボビーが 朝起き掛けに お気楽を笑わせてくれたんだけど
それが ちょっと考えられない光景で。

ボビーは 発作を起こすようになってから 反時計回りにくるくる回る
様になってしまったのですが、 薬でもうろうとしてるのか?
はたまた 病気がそうさせるのか....

”隙間!を見つけると どんどんはまっていってしまうのです。
隙間と見れば 何処へでもはまるのですが、 この朝は
その落ちがいつもと違ったのです。

それは 隙間の終りに 三段かごがあったからです。
これまた 病気になってから 後ずさりが出来なくなったボビーですが、
目の前にある 三段かごを 乗り越えられると思ったんですね。きっと....

前足を上げたら 乗ったんでしょうね。 もうひとつ前足を上げたら
また乗っちゃったんでしょうね。でも 後ろ足が付いて来れなかったもので
結果.....

三段の一番したのかごに乗っかって 声もあげるのも忘れて
バタバタしてました。

それを目撃したおじいちゃんが 「ボビー!!」と大声を上げて....

あまりの必死な息子を見て お気楽 申し訳ないけど
笑いをこらえられませんでした。

救い出されたボビーは 今の所 その場所へ近寄らなくなってますhappy02


Opantu

最近のありさは 何だか家の中でお漏らしをする様になってしまって。
どうも ”嫌がらせ” の気配ありなんですけどsweat02

オシッコは結構日に何度も 庭に出しているのですが
最近 部屋の中で 平気な顔して ”シャー”っとやるのですsweat01
慌てて 掃除やら濡れたものを外へ出すやら 大変な騒ぎになるの
ですが、あまりにもやらかすので 最近"おパンツ”を履かせました。

おパンツは 小さい頃からしていたので 全く抵抗なく
履いてくれるのですが、手術をしてから 女の子の日が
なくなったので おパンツ卒業していたのです。

なので 久しぶりに 紙おむつ マミーポコ(L)と130サイズの
水玉おパンツとお子様用のサスペンダーを購入いたしました。

ありさは 小さい頃から この3点セット。 尻尾がないって
こういう時楽ですね♪

サスペンダーはY字の二股をかませて 輪にし 胸に掛けます。
首に掛けると 危ないので注意。 ちょっとサスペンダー緩め
かな?と思ってもちゃんと効いています。

パンツは120が欲しかったのだけど 130しかなくて。
ちょっと大きいかも。

なんで ありさのお漏らしが嫌がらせらしいと考えるのは

① おパンツをしていると オシッコをしない
② 一人で置いておいたり 長い時間預けると 漏らす
③ ボビーのご飯の残りを食べに行こうとしたありさの目の前で
   皿を取り上げたら すかさず 漏らした

以上の事を踏まえ 「あんた 確信犯やろ!」
となる訳です。

なので 夜だろうと昼だろうと おパンツ決定!

紙おむつは 腰でシールを貼るタイプはお腹に食い込んで
苦しい感じがするので 家は 履くタイプを使ってます。

前のサイズを忘れて Lサイズを買ったのだけど、
履けるんだけど ビッグの方がいいかな~って気がします。
体重は12kgぐらいだと 思うんですけど....
最近 体重計ってないので ちょっと怪しい......


どうしても 田んぼが始まると 一緒に居てあげられないので
ちょっとわがまま出るんですよ。

何年か前は 夜鳴きでした。負けて一緒に寝てあげると
泣き止むんです。結構戦ったのですが 眠いので負けが続いて。
今では "ゲージって何?” って感じです。

最近は うちらが家に居ない間に 美味しいものを頂いたようで、
寝る頃になると おじぃとおばぁの部屋へ行って寝ます。

たまに こっちの部屋にいるかと思うと 電気を消した途端
ワンワン鳴いて 「あっちへ行く~」 とだだをこねるのです。
うるさいので 連れて行くと ぴたっと止むので どんだけ
美味しいものを頂いているのやら......


こんな 最近の ボビありでございました。


長くなったので 次回へ つづく.......

« 稲刈り終了~♪ | トップページ | ケンタッキー風ビスケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うゎぁ~なんかボビーくんにもありさちゃんにも大変なことが起こってたんですね~coldsweats02
ボビーくん、お天気で発作が起きたり起きなかったり・・・お気楽ママさんも気が気じゃありませんね
隙間に入り込むのも心配だし・・・sad
でも!寝顔が可愛いnote

ありさちゃん、どうしちゃったんですかsign02
確信犯的、嫌がらせ・・・coldsweats01
う~んthink重度のかまってかまって病・・・ですかcatface

お気楽ママさんたちがいない間に『美味しいモノ』を戴いている
おじいちゃんもおばあちゃんもボビーくん&ありさちゃんが可愛くて仕方ないみたいですねhappy01

ボビーは 食べても痩せちゃってるので いくらでもあげてって
感じなんですが、ありさは 結構実が詰まってるので 重くて....
ちょっと勘弁て感じです^^

ボビーはもらってないのかな~? あまり行きたいとは言わないし
いつも 足元に寝てますconfident

最近ボビーが覚えた 悪い癖が ”飲み水を掻き出す” ってやつ。
毎日朝になるとゲージの中が水浸しなんですcrying何ででしょう?
謎なんですが。今までは夏だったので「まー風邪ひく事ないか」って
感じだったのですが、これからの季節 かなりまずい癖でして....
最近寝床に水入れてません。 どうしたらよいのか.....とほほ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲刈り終了~♪ | トップページ | ケンタッキー風ビスケット »