2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 臼摺り | トップページ | 最近のいろいろ »

2011年10月12日 (水)

稲刈り終了~♪

Rasut


今年は 本当に 一にも二にも"お天気”がキーワードでしたね。
途中泣かされっぱなしでdown

早稲に関しては 意外とコンバインのベルトが切れるとか
ちょっとしたハプニングはありましたが それなりに 順調に刈り終わり
今年購入した グレートコンテナ も結構いい仕事してくれて^^


なのに、台風の影響で寝てしまった"コシヒカリ"を刈り出したとたん
雨・雨・rain......thunder

二人揃っての休みは みんな雨でしたし、週末も雨で。
酷い時は お昼過ぎに10分ほど 激雨で 午後からお休みなんて
日もありました。

本当は体育の日の連休には終わるだろうと思ったのですが
ちょっとズレて 本日12日午後1時頃終了となりました。

本日のお天気は 心地よい秋晴れ。

こんな日が続いてくれてたら もっと早く終わってたのに....

でもでも 刈るのだけ終わってよかったです。
後は 籾摺りの日が続きますhappy01

« 臼摺り | トップページ | 最近のいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臼摺り | トップページ | 最近のいろいろ »