2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 秋晴なのに〓 | トップページ | 最近のMyブーム »

2011年10月 5日 (水)

中途半端な日....

Toufuku
[気が付いたら 家だけやん!]

今日は 午後3時から雨が振るって予報だったけど 昼1時既に小雨。
昨日の残りをパパが刈って 午後からお気楽が一人で刈るはずだったけど
これじゃ 無理。今はパラパラでも3時には本降り。

その時一人で 現場の片付けはキツイ。
今日は 仕事も早番だから 昨日みたいに夕方6時の足元見えない
時間まで 刈れるわけでもなく...(どっちにしろ この天気じゃね~)

早々切り上げ。

今年からパパの仕事の都合で 一人で稲刈りの時間も増えるので
思い切って買った グレーンコンテナ。長い筒が付いたコンバインで 軽トラの
二台に箱載せて、刈った籾をそこに積むのだけど。
これが なかなかのお値段で 中古を探していたけど見つからず。
今年も袋とりで頑張るかって半ば諦めていたのですわ。

でも どう頑張っても 一人じゃきついって事で お互い一人でも
何とか作業できるように 無理して購入したわけですが.....

結局 天気に振り回され 力を発揮できてない。
前半の早物とか 昨日あたりは 凄く使えてたんですけどね~。


Hakai

そうそう、一人で忙しくやってると ”いつか誰かがやるな”って
言われていた事故も 既に ”どん!”とやってきた。
やったの私ですけど.... なにか? (完全開き直り)

我が家の納屋は昔の構造で 今みたいに ”グレーンコンテナ”とか
”グレーンコンバイン”とかがない時代に建てられたので 納屋の入り口が
ちと低い(いや本当は標準だとおもうんだけど)

それで 去年の稲刈り終わってから コンバインを収納するために
入り口を改造して 高さがあるものでも出入りできるようにしたんですよ。

で、今年コンテナを入れたので そのあおりを上げて軽トラごと 出入り
してたのだけど 忙しくて不注意発生!annoy


アオリが開いてるつもりで バックしたら ”ゴォ~ン”bomb と凄い衝撃!
見事 アオリを割りましたshock

そうです!買ったばかりのコンテンナで (まだ支払いしてないのに)
四駆かけて おもいっきし勢いつけて 殴りました。

アオリはバッコリ割れたんだけど..... 支払いまだのコンテナはどこにも傷無く??
(コンテナ無事でよかったっすweep

あんまりにも 撃沈しているお気楽に 舅が救いの言葉を掛けてくれたんですけど
「上にくるくる楽に上げるもんあればいいのにな^^」


....... あおり開けるの忘れたので 全く別の話なんですけど..... 救いにならず

肩を落として田んぼに帰ったお気楽を見たパパは

「何?何かして?..... まじ?うわー やってぇ~?
まー 仕方ねーわさ、 誰かやると思ったし」 って寛大なお言葉。
どんだけ 見る影なかったんだかsweat02

でもお気楽 凄く気になってて。 
あおりが割れた = 戸が閉まらない =今夜どうする?

帰宅後 現場をみたパパは唖然。 「あらまぁ....」

家に帰ったの19:00頃だったので それから 友達の大工さんに
来てもらい応急処置をしてもらいました。(ありがと~~~~coldsweats01


あれから数日たったのですが.....。
大工さんは優しい人で 「このままで良かったら 後声かけんでもいいよ」って
ちょっと直してくれたんですが、 やっぱ 無理そうなので 作業終わったら声掛けますcoldsweats01


« 秋晴なのに〓 | トップページ | 最近のMyブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴なのに〓 | トップページ | 最近のMyブーム »