2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ケンタッキー風ビスケット | トップページ | やばいよ!ヤバイヨ!! »

2011年10月21日 (金)

楽しみ♪

Ohbaby


10月の連休に 友達は結構 島外に出かけたらしく
沢山のお土産が我が家に届きました^^


↑は”横浜アンパンマンこどもミュージアム”に愛娘を連れて
出かけたご家族から 頂きましたpresent

アンパンマンとは関係はありませんが、「oh!Baby」の
”ボディ・スムーザー”でボトルのデザインも凄く可愛い♪
香りは「ハニー・マーマレード」

甘い香りに リラックス効果満点。
使用後も すべすべして 大満足です。

疲れた日は 必ず使わせていただきます って
心も身体も リフレッシュするわ^^

Tinsucou


↑は やっぱりご家族で 沖縄旅行に行ってきた
小学校からの長い友達からの お土産。

「飛行機乗って 行って来たよ~」と”ちんすこう”届けて
くれましたpresent

結構旅行好きのこの家族も 流石に初めて聞いたな、
沖縄旅行なんて。

とうとう 空飛んで行っちゃったか。次は海外にでも行きそうだな^^

でも、この”ちんすこう”

お味が3種類で”マンゴウ・カフェオレ・ダークショコラ”と
入っていて お気に入りは "マンゴウ” でした。
勿論 他のも美味しかったです♪

もし 機会があったら また食べたいお味でしたheart04

10月の連休は 大体晴れが続くので 行楽には持って来いだし
我が家もそんな時に 旅行に行きたい!と昔からの夢だけど....

なんといっても この時期は "穀物生産業”の最盛期。

やっぱ 無理やねん  なのであります。

考えてみると 春の行楽も 秋の行楽も 全く関係ない私。
たまには ジャスト!な時に 行楽に行きたいものです。

そんな 私を 最近楽しませてくれているのが

Cfgohan


人気ブロガーさんが 書いている レシピブログ。

この本は 「含み笑いのカフェごはん」 さんの所で
出してる レシピ本なんですが、 これが結構面白い。

ページの作り方に 他にはない趣向が凝らしてあって
ついつい くすっ って笑ってしまう。

ブログから出版物にって事で 料理以外のエピソードが
ちょっとした読み物になってるところも良かったり。


あと、作ってみようと気軽に思えるレシピだという事が一番ですね。
結構 料理本 好きで買いますが、 大概材料表に近所では
手に入らない食材が 入っている事が多くて。
私 応用が苦手なので 融通が利かなくて ”無いと駄目”的に
なってしまう事が多い。

まー食材一つくらいなくても 別にいいかって思えることもありますが、
ない物が メインだったりすると もう駄目 (いや、そりゃ普通だろ)

聞いた事がない スパイスなんかは あってもなくてもいいのかさえ
解らない (おい!)

って事で、大概の家に揃ってる リーズナブルな食材で
簡単に作ってある ってのが 凄い魅力なわけです。
そして、料理本にしては お安い^^

まだ 他にも 欲しいと思ってるブロガーさんの本ありますが、
少しずつ 揃えられたらなと思ってます。

« ケンタッキー風ビスケット | トップページ | やばいよ!ヤバイヨ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケンタッキー風ビスケット | トップページ | やばいよ!ヤバイヨ!! »