2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 想い出 | トップページ | 旅行に行ったどぉ~~~~~^^ »

2011年11月18日 (金)

Re トライ

Zensaiya_2

毎日沈んでいても 始まらないと 水曜・木曜と連休だったパパに
お願いして 水曜日 あの!茶房やましたに 再アタックしてきました。

本当は木曜の方が私休みで都合よかったのだけど、あいにく
やましたさんの方が 木曜はお休みで....
この日を逃したら また暫く行けないぞと。


夏行った時は 観光客も居たので かなり混雑していた店内も
さすがに 11月には 静かなもので、行った時は私達1組だけ。
今回も前回同様 友達夫婦と行ったのだけど、この人たち
私たちに内緒で(笑)あれから3回くらい来てるらしかったですよ。
(りっぱな抜け駆けですよ^^)

で、やっとありつけた パスタは

Sazaesp

”サザエのパスタ”ですよん♪

前菜のサラダとセットで¥850なんて、凄くお安い!
画像見て解ります? ふんだんに散りばめられた サザエ。
顎疲れるくらい食べました^^

そして デザートは やっぱり前回逃した ”白玉ぜんざい”
Zenzaiya

塩昆布も付いていて 気遣いが嬉しい^^
アンコはやっぱり 粒あん派の私としては とっても美味しいデザートでした。


Samonspya


パパが頼んだのは ”サーモンのクリームパスタ”
これも 味がしっかりしていて 私好み(少し頂きました^^)でしたよ。
クリームたっぷりで ボ~ノ♫(美味しい)

Aicecafeya

友達のMくんが頼んだ アイスコーヒーに付いてきたのは
なんと”クレームブリュレ”

お腹が一杯だというので その息子君と分けて頂きましたよ。
(てか、その時もうすでに腹一杯.... でも別腹かぁ~?)

ランチにデザートを一緒に頼むと なんとこんなに食べても ”¥1200”
かな~り お得なお昼でした。 満腹まんぷく♫


美味しいお昼を食べた後は 恒例の ”釣り大会”

Ari1116

この日は ”強清水”という場所で アジとアオリに挑戦したらしいですが
釣れるは フグばかりなりsweat02

そういえば サヨリ釣ってたみたいだけど どうしたのかな?あれ.....??

お気楽は流石に 釣りする気分にはなれなかったので
ありさと 友達と車の中でお留守番。

来月の作品展を視野に入れて 自分用のジャケットを編み始めたので
それに手を付けたり、話をしたりして過ごしてました。

ありさの笑顔がなんとも言えず.... 久々にありさも楽しかったかな^^
ありさの後ろにポワポワ浮かんでる雲が 何だか可愛くないですか?
お天気も凄くよくて 外にいて陽に当たると ポカポカして気持ちよかったです。
ちょっと風が冷たかったけど....
やっぱり もう冬が近いんですかね。

とにかく この日は楽しい一日でした^^ ありがとう

« 想い出 | トップページ | 旅行に行ったどぉ~~~~~^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
先週末から学校のイベント続きでバタバタしてて、
覗きに来ても書き込みできなくて・・・すみませ~んcoldsweats01
お気楽ママさんが少し復活(元気)になってきて良かった~notehappy01note

『茶房やました』 happy01
サザエのパスタって・・・珍しくないですか?
旦那が『食べてみたい!』って興味津津でしたよ
私は、サーモンのクリームパスタが食べたいでっすcatface
白玉ぜんざいも美味しそうhappy02


ありさちゃん青空の下、めっちゃ笑顔ですね~happy01
やっぱり可愛いなぁlovely

今日(11月24日)、天気予報で『北陸・信越地方は大荒れの模様です』と言っていたのですが、大丈夫でしたか?
もう雪が降ってたりしてるんでしょうか?
お出かけの時は、気をつけて下さいね♪

24日は 凄い強風吹いてて 大変でしたよ。
仕事の時も 流石にお客さん少なくて早終いしましたもの。

なるべく 務めて元気に明るく過ごしています。
笑ってないとボビーが心配するからって....
でも やっぱり ボビーの飲み残しの薬やご飯の器等
思い出のあるものを見ると ダメですね。
そういう時は それでいいと思っています。
すぐにはどうにもできないですものね。

佐渡は山が白くなり始めました。積もっても直ぐに溶けてしまいますが
白くなった山を見る度 そんな季節になったんだなって。

こじももさんの家のご近所の方が 美味しいもの沢山あると
思いますよ^^
でも サザエのSPはなかなか珍しいと思うので
是非食べてみてもらいたいです^^

ありさは あれからずっと べったりなので どこに行くにも
セットでついてきます^^ きっと不安になるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想い出 | トップページ | 旅行に行ったどぉ~~~~~^^ »