2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 更に つづく..... | トップページ | 長いですけど 2日目です^^ »

2011年12月16日 (金)

「ワイン食堂 GOTETU」

流石に12月の軽井沢。
バリバリ 寒いっす.... (って死語?) 吐く息も白くて....

車を店の駐車場に移動し、ありさに謝りながらご飯を食べにお店に。
本当は ワン連れOKのお店に行きたかったのだけど パンフで見るのは
どこも テラス席ばかり.... そりゃ、ありさもあたしらも無理!
宿には ありさだけ置けない決まりだし、車で居てもらうしかなくて
ちょっとガッカリ....

それでも やっと見つけたお店は こじんまりとやってる感じの
ワイン食堂。入口のメニューを確認すると かなぁ~りリーズナブルで
美味しそうなメニューぞろぞろ^^

って事で 早々店内になだれ込む二人。

Gotetu


引き戸を開けると 若くて可愛いお姉さんが にっこりお出迎えしてくれて、
テーブル席に続くカウンター席の奥の これまた 4人掛けと2人掛けの
テーブルがある一角に案内してくれました。

「奥の広い席にどうぞ^^」とお姉さん。

ちょっと いつも行く「丸美亭」に似たそのお店のお姉さんは
これまた 友達のショウに雰囲気そっくり。
何だか軽井沢に居るのに ご近所に居る気がするほど
くつろげる空間に まだお料理も出てないのに 感動!やすらぐ^^

パパさん、ここを見つけてくれてありがとう。

写真を撮るのをすっかり忘れましたが このお店は その日のメニューを
黒板に 毎日書いてるらしく、それもとっても品数が多い!

ワイン食堂をうたってるくらいなので これまたワインの数も半派じゃない。
帰ってから検索したら シェフはソムリエだったらしく、今年の8月に
オープンしたばかりのお店でした。

色々食べたいなぁーって 黒板見てたら パパが
「お任せコース」を見つけてくれて、それに決まり!
でも、笑っちゃったのが ワインの店に来て beerを頼んだパパ。
(おいおい(~_~メ) )

Gsarada

最初に出てきたのが サラダだったのだけど
このサラダが 絶品!

生の白菜に カルボナーラソースがかけてあって 生卵が乗っけてある。
「掻き混ぜてお召し上がり下さい」って事でパパが混ぜてます。
これが美味しくて パクパク手が止まらない。

なるほど~、これは家でもチャレンジ出来るかも~ 的一品でした。

G3syumori

次は チーズと鱈と..... (あー、忘れたdown) 3種盛り。
3種とも 一口サイズであげてあります。食べながらこれは何?
と考えるのもまた一つの楽しさ。

お料理を出してくれる時に お姉さんが教えてくれるのだけど
普段そういうお料理に接していないお気楽は 覚えられない....sweat02
で、後で黒板を見ながら ”あれだね” なんて確認してました。

後からのご来店のお客さんが ここ数日の寒さと雪が積もってた話を
していて、お気楽たちは 良い時にこられたんだと思いました。
寒いけど まだ雪は積もってなかったから。当日は溶けてしまってた様子で。

Gpotofu

次は 体を温めるにはもってこいの ”ポトフ”
薄味なんだけど お野菜の旨みが出ていて ”ホッとする味”でした。
そして体があったまる~♪

食事が出てくる前に お姉さんが
「寒かったら どうぞ」と貸してくれた 膝掛け。
大活躍でした^^

店内は暖房も入っていて 決して寒い印象はないものの
一時座を外して戻ってきた時に 膝掛けをしてる時としてない時の
寒さの違いに ちょっとした気遣いのありがたさを感じましたよ^^

Gpan

これも美味しかったのだけど 旅行から時間が経つと 本当に忘れる....(;;;´Д`)
美味しい事だけは 太鼓判押しますよ! \_(^◇^)_/

Gsupa

スパゲティーが出てきましたよ~^^
お気楽の記憶では さつま芋が入ってたと思うんですけど。
アルデンテのスパにさつま芋の甘さがほんのりしてて。
レンコンかなぁ~。根野菜でまとめてあったと思うんですけど。(ありゃりゃ)

この時点で かなりお腹満腹♪

で、お待ちかねのデザートが....

Gdezato

これは 「いちごのシャーベットとアイス」で さすが別腹とパパに
笑われてました^^
シャーベットのシャリ感が口溶けの良いソフトの中でいきてるみたいな。

暖かい場所でゆったりと美味しい物を食べると、お腹も膨れて
眠くなり.......あらら^^

お店のお姉さんに
「どちらからいらしたんですか?」と聞かれ
「佐渡から来たんですよ~」と答えたら
「学校の修学旅行で行った事があって、とっても楽しかったのを
覚えてます」と返ってきたので 何か嬉しくなりました。
たまに佐渡を知らない人も居るので.....

そんな楽しい時間を過ごしていましたが、食事も終わり
流石に置き去りのありさも心配になってきたので 宿へ帰還。


帰り際、ありさも車に居る事を話すと マスターも一緒に
お見送りに出てくれて ありさと対面。

「御馳走様でしたぁhappy01heart01」と 二人に挨拶して
店を後にしました。

マスターは まだお店にお客さんが居るので ありさを見て
中に入られましたが、お姉さんは車が走り出すまで
寒い中見送ってくれました。

とても 美味しくて居心地の良いお店で 「また来たいheart04お店」
でしたよ~♪

GOTETUのお二人 本当にありがとぉ~~~^^


場所は 軽井沢バイパス 18号線沿い
焼肉店 一龍の隣

ワイン食堂 GOTETU

« 更に つづく..... | トップページ | 長いですけど 2日目です^^ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更に つづく..... | トップページ | 長いですけど 2日目です^^ »