2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« Re トライ | トップページ | 旅のつづき......... »

2011年12月14日 (水)

旅行に行ったどぉ~~~~~^^

12月4日、5日、6日と2泊3日の旅行に行ってきました。
旅のスケッチの意味で書きますので 無駄に長くなります。
お付き合い宜しくです^^

今年はボビーがお空へ旅立ってしまったので
凄く行きたいと思っていた旅行も すっかり気持ちも
沈んで考えなくなっていたのですが。

考えてみると ありさも12日で11歳になり
身体も自由が効かなくなっている今.....

ありさと思い出を作る為に、
パパの ”ありさと旅がしたい” の気持ちに押され
12月の荒波に揉まれる決心をした訳ですrvcar


最初 行き先は 神奈川県厚木市が目的でした。
ありさに 車椅子を作ってあげたくて 採寸をお願いするために
行こうと 思った訳です。

それで日曜の朝一のフェリー(am 5: 30)に乗って出かける事に。
前日も仕事をしていたお気楽は 帰宅後服を着替え
化粧を落とさず仮眠。約2時間の睡眠でした。

お天気は最悪raintyphoon
さすが12月、これってship出るん?って位の強風。
それでなくても ship嫌いなお気楽は 緊張度マックスcatface

帰宅してからも 「船でないんじゃね?本当に行くの?」と逃げ腰なので
ありましたshock

それでも am4:00のモーニングコール(ありがとう!)に
助けられ ありさとrvcarに乗り込み 怒涛の荒海に旅スタート!


何でいつもこの時期に 旅に出るかと言うと、仕事の都合が1番。
2番が 船に車を載せる運賃が島人割引でかなりお安くなる時期
であるからです。3月から10月までは どうしても田んぼに時間を
取られるため 遠出出来ないんですよね。
でも やっぱりお気楽的には お天気が良くて凪が良い時期に
旅行に行きたいんですけど..... う~ん。


今回初めての挑戦は ありさをshipに乗せること。
ワンは荷物と同じ扱いで 500円払って載せてもらいます。
ワンと一緒にいられるコーナーもあるのですが この時期寒すぎsign03
それにゲージに入れて一人で居る方がかえって 「ワンワン!」吠えない
かも....と ワンちゃんルームに預ける事に。
パパに抱かれて船に乗り、ワンちゃんルームに預けられたありさは
一言も吠える事なく、何が起こっているか解らないまま ドアを閉められて
しまいました。

行きのshipは 前日の強風で覚悟していた割に 揺れも少なく
まぁまぁ快適でしたが、何度か大きな横揺れにshockなお気楽。
横でお構いなく寝ているパパを羨ましがりながら一睡も出来ず。
ただただ 横になって目を瞑り、時間が早く過ぎる様に願うばかり。
やっとの思いで 新潟に着き ありさを迎えに行くと
「とってもいい子にしてましたよ^^」と船員さん。
でも ちょっと腹立たしかったらしく 履かせていたオムツを
バリバリに噛みちぎってありましたsweat02

ぶら~んとおパンツを首に掛けながらパパに抱っこされ
エスカレーターを下って 車へ。新しいおパンツに交え
いざ出発~~~~~なのでありますcoldsweats01

« Re トライ | トップページ | 旅のつづき......... »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Re トライ | トップページ | 旅のつづき......... »