2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« いよいよ 最終! | トップページ | 新しい歳を迎えて »

2011年12月30日 (金)

おったまげ!!

Opantu


今日お母さんが お仕事お休みだって言うので
重い腰をあげて 暮れの中掃除に着手したみたい。

今頃なんて 遅いよね~angry

でもまぁ、やり始めたから許してやるかって
あたしは あったかいお部屋で窓の外を見ていたの....


そしたら、何だか 窓の外で

「ブウォ~~~~ン! ブウォ~~~~ンrvcar

なんか騒がしい????


そしたら 知らない女の人が 慌てふためいて走ってきたのrun

わたし、お母さんに 「誰か来たよ~~~!!」って
大きな声で教えてあげたよdog
きっと あ母さん 誰が来たんだろうって思ってるな~^^


-------------------------------

「ワンワン ▽・w・▽ !!」

なんか ありさがうるさい。誰か来たのかな~....

そう思っていると 玄関の戸が開いた。

「あの~、 私いつも通ってる道なんですけど なんか
間違えたみたいで、車が動かなくなってしまったんですけど.....sweat01

何言ってるのか 全く通じない (つд⊂)
何だか とりあえず 外へ出ればいいわけ?
道を間違えて? どうした?

そう 頭の中でぐるぐる 話を回しながら
庭へ出てみて 呆然 ( ゚ Д゚).......... (;゚Д゚)!


目の前の光景に ”おったまげ~~~~~!!”


あんまり暗かったので 車種見てないですけど
多分1500ccクラスの乗用車が.....

家の畑を耕してました......

そう、あれはまさに ”耕す” ですわhappy02

最近お天気悪くて 雪☃が溶けて ガチャガチャだった
畑に 見事に頭から突っ込んだ感じで 畑に刺さってました...sweat02

”あんぐり”


......さて...... どうする?

パパは仕事で居ないし、おばさんは隣で オロオロ(%_% )( %_%)
まー、とりあえずは 長靴だな.....

お義父さんに声を掛け スコップを出してもらい
とりあえず タイヤを救出。

もう既に 暗い畑で 懐中電灯の灯りが頼りって作業.....
掘りながら 「ここん家に嫁いできて十何年。こんな事は
初めてだ....。いや、生涯初めてだ。生きてると色んな事
あるのねぇ~」なんて 悠長な事を考えてるcoldsweats01

お義父さんに 「ここ掘って!人ん家の車に傷付けないように
気をつけれや!」って言った側から スコップが車体に当たる...sweat02

「お義父さん、いいわ!下にかます物持ってきて!」

だけど、適当なものが見つからない。

おばさんも その間、自分に出来るコトをやってみる....
って、手に持ってる”それ!”
まさかとは思うけど 雪かき棒?いやぁ~、それじゃ土掘れないでしょ!!
まーいーや、放っとこう....

何とかタイヤが見える位に土を掘ったので
無理だとは思うけど 一応 トライしてみる...。

「バックするんで、押してもらえます?
タイヤの前に立たないで下さいね。土掛かりますよ!」

虚しく タイヤ空回り.....

デリカで引っ張るってね~。こんな事態に遭遇した事ないんで
引っ掛ける場所が解らない.....sweat02
(後で聞いたら 下を覗くと左側にカバーが掛けてあって
外すと引っ掛けるフックが出てくるらしい....知らんし..)

隣で おばさんが
「業者の人 呼んだ方がいいですか?」って
いや~、そこまでしなくても 出るだろ..... う~んthink

考えても らちがあかないのでお義父さんに 声をかける。
「前のおじさん 呼んできて!」

そして お向いのおじさん 登場!!

「あら~~~~、こりゃ 全部埋まってるんだ...sweat02
車で引けさ!」と デリカを見る。

そりゃ そうだよね~ぇ。

「それが、旦那仕事なもんで ワイヤーとか何処にあるか
解らないし、車もどこに引っ掛けるか 解らんもんでcoldsweats02

そしたら おじさん自分の家から一式持ってきた!
軽トラ付きです! (すみませんsweat01

そして それからは 早い!
おじさんが後ろから引っ張り、お気楽が 埋まってる車をバックで発進!
あっと言う間に 抜け出しました。

色々あったけど まー何とか出て良かったわconfident
と思っていたら おばさんが一言。

「あのー、私 どうしたらいいでしょう?」

いや、知らんちゅーねん 好きにせい!..... 爆 とは言えず、

「何処へ行きたかったんですか?」と聞いた所 家へ帰りたかったと
超シンプルなお返事.... 笑

その後 通りまで車を出してあげ 気を付けて帰ってください と
見送りました。

(予想) 真っ白な車が 本当に泥だらけで ありゃ、
走ってて 恥ずかしいだろうな~と 心底思いました。


結局の所 おばさんは 毎日通るこの道で、 いつもと同じ気持ちで
走っていたら 前に走っている車に誘われる様に路地に入り、
前の車が我が家に入ったのを見て 道を真っ直ぐ走ってるつもりで
畑にダイビングしたとか.....

逆に そこで止まって 正解でしたよ!
その5m先は 土地がありませんから....... shock


一仕事終わった後に 掃除の続きをする気も失せてしまった
事は 言うまでもありません.... チ~ン!

« いよいよ 最終! | トップページ | 新しい歳を迎えて »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhappy01

ひえ~coldsweats02
トンデモナイことが年末に起こってたんですね~coldsweats01
走り慣れてるとは言え、油断は禁物dangerってことsign02
おばさんもたまげたでしょうね~
道だと思ってたら、突然、畑を耕してるんだもの・・・wobbly

日が暮れて、暗くて寒い中、お疲れさまでした m(_”_)m

ところで・・・畑には何も植わってなかったんですか?
大根とか、蕪とか白菜とか、植わってたら大変だったのでは・・・?

くすくすくす....
ほんと、人生何あるかわかりませんよ~^^
こじももさんの家にも 考えられない出来事起こるかも!

我が家の畑、幸か不幸か 大根も白菜も収穫終わった後だったので
被害は 畑にタイヤの溝が出来たくらいでした^^

畑と言っても 猫の額くらいですから...^^
でも あの光景は ほんと 写真撮りたかったです。

「家のブログに載せたいので....」と 喉まで出かけましたよん....(爆)

こんばんわhappy01

畑に何も植わってなくて、なによりです~happy01
あったら、おったまげ+どーしてくれるの!になってましたもの・・・coldsweats01

写真・・・不謹慎だと思いつつ、見たかったですcatface

追伸・・・わたくし事ではありますが、5日から短期のバイトに出ております
10ン年ぶりに仕事をしたので、頭も体もすっちゃかめっちゃかwobblyですcoldsweats01

確かに 畑に作物植わってたら 「ど~してくれんの?」って
感じでしたが、幸か不幸か 何も植わってなかったので
すんなり話はつきました^^

あらあら(゚Д゚)ノ 10ン年ぶりなんですか?
それは初日かなり緊張されたかと....^^
最初は慣れるまで大変かもしれませんが 慣れてくれば
また新しい発見もできると思うので 楽しみですね^^

たまには ”こんなことあったの~”みたいな 書き込も
楽しみにしております^^

頑張ってくださいね~♫

初めまして、ありさちゃんと親戚になります。チェリー12歳とモネ7歳アリスクラブ所属の2ワンと一緒に生活しています。   最近我が家というか住んでいる地域でもおったまげたことが「刑務所逃走」事件、日頃ない出来事があると本当ビックリしますね。

ボビー君がなくなられ、少しげんきになれましたか?

チェリーママさん、はじめましてconfident

そして、コメント有難うございます~~~~~~~~lovely
ありさと親戚さんなんですか!! それは嬉しいご報告です^^
なにとぞ これからも宜しくお願い致します_(_^_)_

「刑務所脱走事件!」 ご近所なんですかsweat01 それは”大事件”
毎日落ち着かない不安な気持ちで過ごされている事とお察しします。
ここ数日 母の目の手術で家を留守にしていたので、ニュースも
遠い存在になっていましたが、まだ捕まってないですよね!
チェリーちゃんやモネちゃんのお散歩とか、心配ですよね。
一日も早く解決することを願っています。
本当に 生きていると”おったまげ!”事件に遭遇することも
あるんですね~。

私のは結構笑える方なので 記事を読んで笑っていただけると
少しは気持ちも紛れるかと....

ボビーですが、土に返してあげるにも 雪かきから状態が
続いていたので 未だ一緒に居る気分です。
たまにふと思い出すエピソードとかに笑ったり寂しかったりですが
何とか毎日を送っています。

お気に掛けて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ 最終! | トップページ | 新しい歳を迎えて »