2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 旅行に行ったどぉ~~~~~^^ | トップページ | 更に つづく..... »

2011年12月14日 (水)

旅のつづき.........

Kuruma

am8:00 新潟港に着岸。 船を降りると日曜の朝。
車道は空いていてすんなり高速に乗れました。

今回は新潟中央JCTから北陸道を通って 栄PAで休憩。
長岡JCTから関越道に乗り換え一路東京方面へ。

塩沢石打SAで 昼食を摂りました。
今回は ありさメインなので なるべく早くゆっくりが”もっとう”。

早くは高速を利用して目的地に向かう。
ゆっくりは 休憩を沢山取る って意味。

なので 結構二人で行くよりは 休憩を入れて行きました。

1teisyoku


朝、家を出てからここまでは コンビニで買ったお菓子やパン、おにぎり
などで過ごしていたので 昼はちゃんとご飯を食べようってことになり
お気楽は「生姜焼き定食」

1soba

パパは うどんとお気楽のを半分て事で。

前回は 振り返ってみたら ”蕎麦”とか”うどん”とかばっかりで
旅の最期の元気がなくなっていたので 今回は”ご飯を食べる”
事を意識しました^^

ご飯は”魚沼産コシヒカリ”だったみたいなんだけど、炊きムラがあり
ちょっと残念。次回に期待!


関越トンネルに入る所までは お天気も曇っていたけど
トンネルを抜けたら お空も晴れてて、まさに 旅行日よりなり~♪

Asyanai

ありさは 小さい頃からrvcarに乗るのが苦手らしくて
絶対!と言っていいほど 必ず吠えるのです。
何を言いたいのか解らないんだけど、走り出すと吠えて
止まると大人しくなる。

だけど この旅は ”走るのが常”.... と言うことで
吠えてるか 外を見てるか 諦めてるか 寝てるか......
という 結構忙しい3日間でした。

最初吠えられてうるさかったお気楽たちも それを楽しんだり
吠えていても気にならなかったり、逆に静かだと心配になったり....。
ほんと ”ワン連れの旅”なのでありました。


rvcarは高崎JCTから 18号に乗り換えて
本日の目的地は ”軽井沢” ですshine

え? 目的地は 神奈川県だったんじゃ?と思った
そこのあなた。 ぶっちゃけ、「高速に疲れました」

そして、今日の見どころがない!
その上、今夜の宿探さなきゃ..... 
(おいおい、またですか?ぶっつけ的なその展開^^)

そんな事言ってる間に やってきました~ 軽井沢!
軽井沢には今回3回目なのですが、前回が約20年前.....
劇的な変わり様に 度肝を抜かれ、そして今夜の宿を
取るために必死で 写真撮るの忘れましたcoldsweats01

木造で平屋だった記憶の駅舎もエスカレーター付きの近代的な
造りに変わっていて、昔の面影なし。

ちょっと離れた駐車場にありさを残し とりあえず駅の観光案内所へ。
そこでワン連れで泊まれる宿を3つ紹介され、疲れていたお気楽は
値段と近いと言う理由で選んだ宿へ速攻電話を入れました。

運良く部屋が取れ、本当は4時チェックインの宿に3時半なのに
向かいます。ちょっと遠回りしたせいで結局4時過ぎにチェックイン。
早々部屋に案内され、やっと本日の疲れを癒すためみんなで
ゴロゴロ......heart02......といきたいところだったのですけど.....

« 旅行に行ったどぉ~~~~~^^ | トップページ | 更に つづく..... »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行に行ったどぉ~~~~~^^ | トップページ | 更に つづく..... »