2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« おったまげ!! | トップページ | やばいよ!3月.... タラ... »

2012年2月 9日 (木)

新しい歳を迎えて

Yuki11


何だかもう2月になってしまいました。

また今年も ”あっという間に過ぎてしまいそうな” 予感。

今年も大雪ですね~。今日 とうとう軽く雪かきしちゃいましたよ。
かかないと 車からありさが降りられない(笑)
たまにやる雪かきは まあまあ体が温まる位で(止めて)
我慢しておいてやりました....爆

節分も終わってしまったし、何かネタないかと思ってたら....


ありましたよ! ”地震!!!”

夕べの夜9時頃でしたけどM5.7 って..... 
流石に 5超えたね~~~~ みたいな揺れ!

今までも4くらいまでなら 多々ありましたが とうとう5を超えた!

流石にまだ夜の9時台だったから 起きてる人も多かったと思うけど
独居老人とかは 結構心細かったのではないかと。

お気楽は その時間仕事中だったので 良かったのか悪かったのか....
仕事先が 海岸に激近なので 地震の後の津波の心配の方が
大きかったかも...

でもニュースで 津波の心配はないって事だったので
そのまま仕事続行でした。

とりあえず家に電話しようにも 携帯の発信に制限が掛かったので
繋がらず、携帯の意味なし。
結局仕事場の固定電話から 家の状況を聞き ありさも無事だったので
本当に良かったです。

地震の被害といえば 断水になってしまった事と このPCのモニターが
激しくお辞儀していたくらいかな....

何か 天井が バリバリ言ってたらしいですが.... 今の所 多分大丈夫...
(そんなんで いいのか?)

地震の時って みんな集中して掛けるから繋がらないって解ってても
やっぱり 電話してしまう.... やっぱり、大丈夫って解ってても
家族の 「大丈夫」って言葉が聞けないと 心配ですものね。
改めて 電話のありがたみを感じました。

今回の地震は 最初突き上げる様な縦揺れで後に横揺れでしたね。
大きくうねる様に揺れていて。あれがもっと小刻みに小さく激しく
揺れていたら もう少し大きな被害が出ていたかも...
考えたら怖いですね。

1964年に起きた 新潟地震はM7.5だったらしいので どれだけの
ものか..... 想像を超えますね。
今回は まー立っていられたくらいの揺れでしたから。
でも 今日のニュースで 体育館の窓が数枚割れたらしいです...。

これを 機会に もっと地震が起きた時の事を考えなくては!ですね...

« おったまげ!! | トップページ | やばいよ!3月.... タラ... »

日記」カテゴリの記事

コメント

地震の被害等・・・何もなくて良かったです~happy01
地震直後の電話は、確かにかかり辛いですね~sad
だから余計心配になってかけちゃうんですよねcoldsweats01

ところで・・・ありさちゃんは、地震の時どうだったんでしょう?
お仕事されてたから自宅にいるありさちゃんの様子は、
判らなかったと思いますが、
予知sign02とかしたのかなぁ?(ちょっと気になるcatface

断水・・・解除されましたか?
余震があるかもしれません、気をつけて下さいねhappy01

有難うございます。

ありさは その時どうだったんでしょうね?
今までの経験から行くと 全く予知なんてしてなかったと
思いますし、きっと揺れててもどうすることも出来ず
じっと我慢の子であったでしょう^^

人の話だと夜中に余震あったみたいですが、体に感じる揺れじゃ
なかったので、私は爆睡でしたね。
断水は解除され 普通の生活に戻っています。
でも、普段家に水を買い置きとかしていないし
本当にまずい時はどうしたらいいんだ?ってやっぱり
思いました。

人間 怖い思いをしないと 真剣に考えないものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おったまげ!! | トップページ | やばいよ!3月.... タラ... »