2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今まで.... | トップページ | お誕生日 »

2012年5月15日 (火)

切羽詰まってるので....

Ametanbo


夕べから 今日は雨が降ると聞いていたけど 本当に降ってる...

それでも 雷も鳴ってなければ 風も吹いて無かったので
”やれるんじゃね?”的発想で 田植えを強行。

家の場合 お互いの仕事の都合で動いているので
お天気には 合わせられず..... rainweepdown

本日パパ様 お休みの為 雨にも負けず 田植えな訳です。

いでたちは 二人とも 合羽着て 特長(長靴)履き。


何か 明日もお天気怪しい.... 合羽乾くかなぁ゚゚(´O`)°゚

そんな 田んぼざんまいの日々ですが....
たまには 笑える事も起こる訳です....

おとんがやってくれました。夕べ田んぼの水を見に行って
帰ってきたら 泥だらけでございまして...

何したのかと思ったら 田んぼで足を滑らせて 泥水にダイブ
したらしいのですsad

モグラの穴を埋めようと 踏んで潰してたら やっちゃったらしい...

で、おとんは すぐにお風呂へ直行ですが 脱皮した残骸は
泥だらけで 私を待っていましたよ... トホホ。

で、一番悲しかったのは 携帯もダイブしちゃったらしく
どーする?と言われても どうもならん.... think

出来ることと言ったら 外せる物は全部外し 綺麗に拭き拭きして
乾かすくらい....

おとんのお財布も 寿命だったらしく ”ダイブ”という最後に
買い替えとなりました....

携帯は本日 田植えの隙に電源を入れてみたら
全く反応が無かったので 携帯ショップに持ち込んだら

”電池がロック状態になっているため 電源が入らなかったみたいですね”
と ショップの電池を入れたら 奇跡的に復旧しました。
店員さんも ”大丈夫なのは稀ですね”と言ってました。ラッキー♪

携帯の電池パックは 水没等で ショートしそうになると
ロックが掛かってショートを防ぐ様になっているのです。
(って そのロックの解除方法が解れば ショップに来る必要なかった?)


とにかく、携帯は何とかなりました^^
もし ダメでも 少額で変えられる様に 保険掛けてあるのだけれど
それも使わなくて済んだ事態に感謝ですわ....

(財布買わんと いけんけどねぇ(´・ω・`)ショボーン)

« 今まで.... | トップページ | お誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気楽ママさ~ん! お久しぶりです!!

連休明けてからのんびりできるかと思いきや・・・
学校行事がバタバタと続いて、ヘロヘロになっておりましたcoldsweats01

もう田植えが始まってるんですね~sweat01
雨の日の田植えは、大変そうだ・・・sweat02
お疲れ様です m(_”_)m

田んぼにダイブしたパパさん、怪我がなくてなによりですhappy01
それに・・・パパさんの携帯、復活upして良かったですね~happy01
保険使わないに越したことはないですよね・・・smile

ありさちゃん・・・やっぱり可愛いですsign03lovely
写真を見て『可愛いにゃ~happy02癒されるにゃ~catface
と一人、ニンマリしてしまいましたcatface

あっ!お気楽ママさんにお尋ねしたいことが・・・
ママさんが購入されたお財布・・・どちらのブランドですか?
私の妹もママさんと同じこだわり(カードがたくさん入るetc)で、
財布を探しているんですが、なかなか良いモノが見つからなくて、
同じ財布を使い続けているのですcoldsweats01
写真を見て『これって、すごく使いやすそうのなのでは?』と
思ってしまったので、もし良ければ教えて下さいませnote

それでは・・・またお邪魔させていただきますね~cat

こじももさん、お気遣い有難うございます^^
何とか田植えまでこぎつけました.... ってちと遅いんですけどhappy02

今日もパパと休みを田んぼで満喫しておりますが、やっぱり雨。
雷もなっていて ちょっとヒヤヒヤですが そんな事言ってられない状況(命賭けてどうする?ですけど)

午後からは晴れてくるのかな.... 今少し陽が差し始めました。

ありさは ちょっとご機嫌斜め。この時期は置き去りが多いので
義母とお留守番なのです。

財布、私的にはとても重宝してるので おすすめですよ^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/brandcouture/u-4759.html
ここで買えます。私のお薦めは

http://store.shopping.yahoo.co.jp/brandcouture/mm-al-469.html

の方が 手触りいいかも....ですね。
とにかく 沢山入るので これ一つで買い物行けるかも... 的な。
他にも沢山ありますので ご検討下さい(けして回し者ではありません^^)

またまた夜分にお邪魔しておりますcoldsweats01

田んぼにいる時に雷が鳴る・・・っていうのは、
逃げ場がない!sadから怖いですねshock

命がけの田植えは、止めて下さいcoldsweats02

ありさちゃんは、お留守番が嫌なのねcatface
かと言って・・・一緒に田んぼに入れませんものね~sweat02
どうしたらありさちゃんがイジケないでいられるのかなぁthink
これから暑くなるからな~coldsweats01

お財布の件、教えていただいてありがとうございます
妹に教えて検討してもらいますhappy01

そrでは・・・おやすみなさいsleepy

相変わらず雨降りでございます。
今日も午前中雨の中田植えしてきましたよ。
2時間もやると 体が冷えてきて 嫌になりますね。
午後からパパさんは仕事で今日は田植え終わり。
明日からお天気も回復するらしいので 期待です。

田んぼで雷がなりだしたら 軽トラに避難します。
車の中は安心らしいですよ。

お財布 気に入るといいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今まで.... | トップページ | お誕生日 »