2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 最近よく続く ”勘違い” | トップページ | 今週の頭に..... »

2012年7月 6日 (金)

この頃....

激しく ”どっか行きたい!” 気持ちに襲われる事 数回despair

何だろう... 流石に田んぼざんまいに飽きてきた.... 
これが本音だね。
本当は 新潟へでも行って 遊んできたいところですけど、
まー そうも言ってられない事柄が 沢山あって。
(主に 草刈に追われる... ありさを置いていけない...ですけど)


第2案は 地元の美味しいと言われる”食べ物屋さん”を
全チェックしたい! ですけど これも なかなか出来ない。
行ってないから 印象もへったくれもなく そして話題について
いけない... 的な。

一番現実的なのが 釣りに行ってぼーっとする かな。
敷物を用意して ありさを連れて 釣りをしながらコロコロとしながら
遊ぶ。まー実現できそうなのは これかなぁ。

それでも 草刈と並行して 溝きりをして その後穂肥えをふって...
また草刈で..... 終わらないdown
(溝きりと穂肥えはパパ専属なので 私は草刈専門)


何年も前は まだ義父が元気で 田んぼ仕事を結構こなして
くれていたので私も余裕があったのですが、年々年には勝てず
義父ができなくなった分 私がやらなきゃが増えてきて...
(それでたまに嫌になって寝込む... いや、持病の腰痛に
倒れるのだけど)

そんな 私にも たまに ”ご褒美”が回ってきて
先日 仕事場のお疲れさんで 「レストラン ラ・プラージュ」の
ディナーをご馳走してもらいました^^

Zensai


前菜のメインは サザエ。
次いで 冷製スープ、魚料理、肉料理、デザート、飲み物と続いた
のだけど、美味しいのと 流石にフルコースのテーブルで
写真をガシャガシャ撮るのがはばかられ これ1枚が精一杯でした。

久々の ”命の洗濯~♪”に舌づつみを打ちつつ restaurantshine


Kireikirei


もう一つ先日ネタ。
ある日 仕事に行くと JUNちゃんが
「今日久々にブログ見たよ。まだ家に韓国のお土産あったから
あげるし 使えや^^」
と沢山の パックを頂きました~note

なんて ゴージャス! こんなに一杯頂いたら 又深夜に
パック星人現るsign03ですよん^^

ごっつぉ~さまですwink


いやー、パックってね した方がいいよsign03
お気楽くらいの歳になってくると するのとしないのは大違い!

何処へも行けない分、暫くは パックで潤ってストレス発散^^ ご馳走様~♪

« 最近よく続く ”勘違い” | トップページ | 今週の頭に..... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近よく続く ”勘違い” | トップページ | 今週の頭に..... »