2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« この頃.... | トップページ | やっぱり 気が合わない... »

2012年7月 6日 (金)

今週の頭に.....

とうとう 草刈のやりすぎか 持病の”坐骨神経痛”発症down

Kusakari

この時期 田んぼの草刈をしながら たまに声の掛かる
知り合いの家の草刈にも出動します。

で、考えてみたら”まともな休みってないのね”

草刈は 機械を使ってやるので 流石に近隣の迷惑を考えると
刈りに出る時間を考えるわけで。そうすると やっぱり炎天下
の中 汗だらだらで水がぶがぶしながら やるわけです。

陽が照っていても 風が吹いていればまだ救われるのだけど、
風も吹いてなくて 日陰が無い所だと ”熱中症志願ですか?”
と言われる どんくさい画になってしまうわけです;;

んで、今年は多少去年より草刈多めになっているのか....
頑張りすぎたと言えば聞こえが良いけど....
持病が出て 初日は座る事もままならず.... 速攻接骨院へ。

「これは かなり痛いでしょう。ここまで来る前にケアしなきゃ
だめですよ!」と軽く注意を受けました。スンマソン

でも2日接骨院に通い お風呂でしっかり温め この馬鹿暑いのに
長袖長ズボンを履き 靴下まで履いて 寝ていたら
何とか普通に歩けるようになりました。

それでも ずっと立ちっぱなしだったり スーパーの冷蔵棚の前に
差し掛かると 不意に激痛が走り ”ぐっ”と痛みに顔がゆがむのです。

一番面白くないのが、痛くて寝てるって事は 草刈堂々お休み
モードなのですが 何処へ行ける訳でもなく ただ家でゴロゴロ
してる日が続く事です。(草刈終わってないから ちょっとだけ
申し訳なさと焦りがでてくる)

少し”やれる気がする”くらい回復したら 外は珍しく本降りの雨。
なんか、上手く回らない 今日この頃です。

Purezento1


そんな冴えない日常を 破るように 小包が届きましたlovely
誕生日に何か買いなさいと頂いた"枠”で ずっと何を買おうか
考えていたのですが、長年欲しかったHBは 幸運にもゲット出来
たので、もう一つ欲しかった物を買っちゃいました^^

昔結婚記念にもらった ジューサーミキサーが 壊れてしまって
替えをずっと探していたのですが、ここ数ヶ月 これを見て
”欲しいな~”って密かにチェックしていたのです。


Purezento2


ジャジャ~ンsign03 そのブツは ”ブレンダー”shinepresentheart04

Purezento3

ブレンダーにも 色々な物があって 深夜のTVショッピングに出てる
沢山付いてて レンジでも使える敵な ブツもちょっと気になったのですが
口コミなんかをみて ちょっと棚上げ。

先日 「飲み助~な二人の生活」のはるはるさんが
ブレンダーを購入して 相談したら”凄くお勧め”と言われたので
背中を押してもらって 同タイプを購入しました^^

これって お鍋の中でも 物を細かく粉砕できるので
結構使える奴になる予定....

今の所 ダイエットのための健康飲料を粉砕してますが.... だははcoldsweats01sweat01
その内 お料理にも 参加する予定^^


はるはるさんとこのブログは 今一番お勧め!で
美味しそうなおつまみが 作り方まで載って毎日更新されてます。
参考に 少しですが作って食卓に出すと パパが”美味しい”
と言って食べてくれるので 重宝させてもらってます^^

そして毎度 いい感じのスパイスを効かせてくれる
”愛犬プリッツ”ちゃんが かなり私のお気に入りです^^

※ はるはるさん、アドバイスありがとう!勢いついて買ったよ~ん♪

« この頃.... | トップページ | やっぱり 気が合わない... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この頃.... | トップページ | やっぱり 気が合わない... »