2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 突風豪雨事件...... | トップページ | そろそろかな… »

2012年8月 6日 (月)

もう一度食べたい!(切望 !!)

Hyakkeir

先日 義姉が旅行のお土産に買ってきてくれた 「ARINCO 白景ロール・凛」

福井のコシヒカリ米粉で焼いた生地に
石川 珠洲の天然塩
富山 越国屋 新村こうじみそ商店「甘酒」(ノンアルコール)
富山 皇国晴酒造 大吟醸「幻の瀧」
で作ったクリーム。
石川 小堀酒造店「萬歳楽 加賀梅酒」
富山 皇国晴酒造「幻の瀧」
で作ったゼリーを入れて作られているそう。


う~~~ん、絶品heart04
あんまり美味しかったので お取り寄せ出来るか検索かけてみたら

北陸自動車道のSAでしか手に入らない一品で
あることが判明..... ガックシdown

そこへ買いに行くしか手がないらしい.....。 行く予定がないので結局
手に入らず..... やっぱ幻となるのかdespair

この「凛」は第2弾として登場してますが、なんと先日第3弾の
ARINCO 白景ロール・旬」が発売されているので
店頭に並んでいるかも 怪しい....(;一_一)

でもでも、お気楽今一番押してますので もし北陸自動車道走る機会がある方
一度お試し下さい^^

Azisai1

写真はもう見に行って1ヶ月は経ってしまっている 紫陽花寺の風景。
連日の作業の一休みに 時期を外れて見に行きましたが 行ってよかった♪
陽が指す場所は枯れかかっていましたが、日陰に入るとまだ綺麗でした。

Azisai2


Azisai3


Azisai4


ほら、こんなに綺麗^^ やっぱり花をめでると心が安らぎますね。
ずっと 「仕事」と「田んぼ」と「家」をぐるぐるしてるお気楽は
たまに羽を伸ばさないと 潰れてしまう訳です。

例年なら 針仕事とかに没頭して 嫌な事とか忘れる時間を持つのですが
今年は 体が悲鳴をあげて なかなか仕事がはかいかず.....
上手く 気持ちの切り替えも出来なくて 何だか不完全燃焼みたいです。

そんな事言ってると もうお盆がやってきますよ;; がぁ!

Dakota

紫陽花を見た帰り 近くの砂浜に格納してある ダコタという名の飛行機を
見に寄りました。あの青い空に飛び出しそうなダコタ.....
何を思って 空を仰いで居るのだろう.....

次は遠出で 古代杉を見に行きたいなぁ~.....happy01

« 突風豪雨事件...... | トップページ | そろそろかな… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してマフ~♪   今月モネと一緒にお受験のため富山へ出かけマフ、  小矢部で休憩できたら買ってみようかとおもいまふ。 滅多に買わないご当地もの今から楽しみ~~です。

チェリーママさん こんばんわhappy01 お久しぶりです^^

このロール、本当に美味しかったのでお勧めです♪ 他にも沢山
メニューはあるみたいなのですが ネットで買えないもどかしさ..
まーそこがいい!のかも知れませんけど。
買って食したら 感想聞かせて下さいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突風豪雨事件...... | トップページ | そろそろかな… »