2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ボビーが帰ってきた^^ | トップページ | 明けまして おめでとうございます »

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas♪

Xmasc

き~よし~~~♪ こぉ~~のよる~~~~ぅ♪

胃腸炎的な風邪?で ちと腹減りモードでございます。
外は 真っ白で 感激!ホワイトクリスマスなはずなんだけど
実際は ご馳走無し!ケーキ無し!何も無し! でございます。


まー それでも 最初の2日はぐったり寝っぱなしで
気が付くと記憶が無いみたいに寝てる...zzz...笑

Xmast3

この23日に 地域の作品展が開催され 本当は準備出なきゃ
だったのですけど、下痢と嘔吐と発熱で 無理!
夜中からずっと 具合悪いのを堪え 朝方から戦い突入!
パパに 看病頼もうと思ったら なんと隣で 私を超す熱で
だるいって言ってました....

なのに 仕事行ったんだよ... (えらい...sweat02
仕事に行く前に 作品を持って行ってもらったんだけど....

実は 数時間後 38℃超えで早退...
それから 並んで寝てましたよ.... まるでマンガです。
夫婦やって長いですが、こんな事初めてで どっちも看病できず...みたいなね。

Xmast21

作品展の方は 貼ってある画像の 「クリスマスタペストリー」と
だいぶ前に作陶してあった 器を2点仕上げをして出しました。
ぶっちゃけ、器の方は色合いも柄の出方も 私的にはいい感じに
仕上がってたと思うのですが、当日までにコウダイの仕上げが
間に合わなくて(具合悪くて....)そのまま出しちゃったのが
ちと不満....でした。

Xmast22

これは まずクリスマスにちなんだモチーフを色んな物を参考に
書き出し、それを布に書き写し、色を塗り 落としキルトで立体感を
出し、リボンやクリスマス系の布で全体を〆る...

ざっくり言うとこんな感じで 作りました。
白い布の方は 雪のぼったり感も出るように わざと絵と絵の間が
ぼたぼたするようにしてみたんだけど どんなだろう?

Xmast1

白い方は 作品展用に 作製、展示しまして ただ今我が家の
部屋に飾ってあります。


Xmast2

緑の方は 平行して作っていて どうしてもプレゼントしたかった方が
いらしたので クリスマスプレゼントとして 贈らさせて頂きました。
お礼のメールも頂き とても喜んで頂けたので 私もとても幸せに
なりました。 そういう時は苦労しても作ってよかったってホント
嬉しいですねshine

今は少し 回復してきたので ちょっと頑張って更新してみました^^

皆さんのクリスマスに 幸多かれ!


                お気楽クラブ 一同

 

« ボビーが帰ってきた^^ | トップページ | 明けまして おめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調が少しずつ回復に向かっているようでよかったです。まさが、ご夫婦でダウンとは!大変なクリスマスだったようですね。それにしても、なんと素敵なタペストリーなのでしょう!
細かいところまで手縫い、すごい!の一言です。
 

モモねえさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^o^)v

年を越してしまいましたが、やっとここへ来て調子出て来ましたf(^_^)

作ってる間は 色んな事考えちゃいますが 出来上がると 達成感で大変だった事も忘れますね(^-^)
次は何を作ろうか思案中です。シーズンオフの今が作り時なので 又チクチクやりたいと思っています(*^^*)

新年明けましておめでとうございます。
 そして、体調回復!おめでとうございます。

 ぜひ、新しい作品も見せてくださいね。ワクワク~☆

こんな”つたない”作品でも 楽しんで頂けると有難く
うれしいものです。

一足早く4日から仕事初めだった為 相変わらず曜日感覚が
ありませんが、モモねえさんは今日からお仕事でしたでしょうか?

昨年はずっとブログを覗く度に ”講習”?の旅が多かったので
大変なんだな~~と 驚きの連続でした。
今年も 日程ずっしりなんでしょうか?
どうか お体に気を付けて 元気にお仕事がんばってくださいね^^
また ちくちくしたら 載せますのでよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボビーが帰ってきた^^ | トップページ | 明けまして おめでとうございます »