2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« Merry Christmas♪ | トップページ | 何だか色々満載.... »

2013年1月 8日 (火)

明けまして おめでとうございます

Nenga

皆さん、明けて7日になってますけど.....coldsweats01
今日は 七日七草の日ですけど.....happy01

とっくに 明けちゃってて おめでとうございます^^
今年も どうか宜しくお願い致しますconfident

一昨年になってしまいましたが ボビーが居なくなってから
ずっと 何か寂しい気持ちが晴れない一年でしたが、
暮れに ありさが無事12歳になりまして。
お気楽のそばで 元気にしていてくれるのが
本当に有難く 嬉しい毎日です。


暮れのクリスマスのあたりに 我が家風邪で寝込んでから
何だか バタバタした年越しになってしまって...

あっという間に 気がついたら年越しちゃってた...みたいで。

一日はマージャン大会。
二日は飲み会。
三日は実家で飲み会。

なんか 飲み会ばっかりだね~^^
結局 元気ですってことですねnote


4日から 仕事初めでしたので 頑張って行って
来ましたが、深夜仕事帰りにお腹が空き
ママとお客さんと ししとうラーメンnoodle 食べて
帰りました。
腹ペコだったので noodleペロリ!いけました♪

そして、昨日なんですけど 新年早々事件発生sign03

わたくし、最近パンbreadを焼く事に興味を持っておりまして....
買おうかどうか考えていた 本を買ってしまいましたbook

Panhon_2

村上祥子さん著の 「こねない!生地をひと晩冷蔵庫に入れて焼くだけ、
オーブントースターでふっくらもちもち おいしいパン」ちゅー、
何とも面倒くさがりな私でも 楽に作れそうな気がするタイトルに
悩んだ末 買ってみたわけですけど。

そんで 悩んだ分やる気十分で 即捏ね捏ね...
ひと晩冷蔵庫で寝かして さぁ!焼くぞupnote

気合は十分だったんだよね~~~~。

本に書いてある通りに セットして焼きだしたんですよ、10分程...

そして 残り10分焼こうと思った時に

「あ、そういえば一文字の切れ目を入れるの忘れたわ...」
と思い出し いったん取り出して切れ目を入れたのが 悪かったのよね。

その時に パンを乗せていた天板をプラスチックの小さなまな板に
乗せて作業したんだね。それで熱でまな板がくっついたの知らずに
そのまま トースターに戻して 10分焼いたみたいなんですよ。

「出来だど~~~~!!えっへんheart04」的に扉を開けようとしたら...

開かない.....???? なんで?どうした?さっきは開いたよ。

で、なんとか無理やり開けたんだけど.....

今度は天板が取り出せない。
まるで接着剤で貼ったの?って思うくらい外れない....

で、ぼんやり白い柱みたいなのが 一杯天板の下に見える。

餅? あれ?餅も一緒に入った????....... まだ気が付かない。




<いや、ありさ それは明らかに”芽”じゃないだろ....sweat02


がぁ~~~~~~~~~~!!
頭をよぎったのは ”白いプラスチックの小さなまな板”

えぇ~~~~~~~~~ 驚く!

冷ましてから 何とか取り出してみたら 素敵にトースターの
網から 白い芽がいっぱい出てました!


Dousuru

あまりの事に せっかく焼いたパンは どっちでもよくなり
トースターをどうするか... そこが問題!
はさみで切ってみたり カッターでどうにかしようと思ったけど...
アメーバーに捕獲された網なのでどうにもならずで...

結局 Joshin へ網を発注しに行き 暫く パン焼きはお預けになってしまいましたweep

帰ってきたパパには 呆れて笑われ ありさには
「どうするの?」的に 見つめられ....

こんな 年明けなんでございます。

う~~~ん、今年のパン焼きは 難しいのか?

« Merry Christmas♪ | トップページ | 何だか色々満載.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(^O^)
まりあのブログは放置状態ですが、ときどきおじゃましています!
今年もどうぞよろしく~
残念ながらボビーくんには会えなかったけれど、
今年こそ、ありさちゃんとお気楽ママさんに会いに佐渡へ行きたいです!!

まりあママさん、いつもお越し頂きありがとうございます^^

そして あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

マジですかぁ!佐渡に来ていただけるなんて!
凄く嬉しいです^^
ありさと一緒に待っておりますので ご連絡下さい^^
お待ちしております♪♪

 新年早々、楽しいお話(やっちゃいました!パン!)ありがとうございます。そして、おそくなりました、ありさちゃん12歳おめでとうございます。今年も元気な写真楽しみにしています。
 

モモねえさん、ありがとうございます^^
ありさも ラム兄さんの様に14歳を超えても元気で要られたらと
激しく思いますhappy01

そして ”やっちゃいました度 120%”のお気楽。
想像を絶する”やっちゃったぶり”でしょう(笑)
何とか新しい網を入手し パンを焼くことができました。
多分今年もこんな話で盛りだくさんだと思いますので
宜しくお願いいたしますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas♪ | トップページ | 何だか色々満載.... »