2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 新穂 「子ぶたちゃんのおうち」 | トップページ | ”Outdoor Island 遊” に行く »

2013年2月26日 (火)

子ぶたちゃんの帰り道....

楽しかった 「子ぶたちゃんの....」 帰り道。

1台の車に乗った一行は 帰路につきました......

ところが 癒された気持ちは どこへやら...

何だか 車の行く手を塞ぐ 車が.....


運転手の Mさんが、

「何だか目の前の車 おかしいよね~.... (不安)」

ん? と目をやると 何とsign02

白い箱バンが中央線を またいで走っているのですsign03

それも 速度20キロ..... coldsweats02

ふらふら走るそのrvcarは 対向車が来ると左へ寄り

対向車が居なくなると 中央へ....

その繰り返し。

Mさんが 「やっぱり 追い越しちゃダメだよね~」って

同乗者は 口を揃えて
「止めなさいsign03 とりあえず 離れてついて行こう」

って事で 離れてついていく事に...
私たちの後ろにも 車がすこし連なりましたが
そりゃ どうにもならない。

そのうち 対向車とすれ違いざまに あわや!接触sign03

後ろで 私たちは 「ぎゃぁ~~~~~~~sign03shock


進んでいくと 大きなカーブの坂道になり その先は
国府川の橋が掛かってる。

差し掛かった車の付近に 他の車も 対向車もなく....

「ちょっと! あれどうなると思う?」と皆で言ってたその瞬間sign01

車は 対向車線を乗り越えて 橋の欄干まっしぐら......

みんなで 「ぎゃぁ~~~~~~~~~sign03shock

寸前で 車は 左へ向かい 何とか 橋を無事通過.....


後ろで見てる私たちは さっきまでの楽しい時間も忘れるほど
「どうする? やばいよ! 警察に連絡する??」

とか言いながら 後ろを走っていきました。

きっと後続車も それを見てたんだと思うので

誰も 追い越そうなんて思いません。


車は金井の酪農の辺りまで来たので

「ちょっと 横道へ逸れて あの車から離れよう!」

ってことになり 私たちの車は 酪農の方へ....

車窓から Tさんが 「みんな 後ろを離れてついていくよ~」

と。私たちはとりあえず 回避できてよかったね~ なんて
言いながら 走ります。

少し走ると 車を途中に停めてあるので そこへ
向かうため 金畑線を金井に進み....

「で、ここを曲がって 走っていったら さっきの車に
出くわしたりしてね~~~happy02

なんて 車の中は 爆笑の渦.......


wobbly..... 口に出して言っちゃうと 本当になっちゃうの?

なんと、 さっき迂回して 離れたはずの白い箱バン!
信号で止まった私たちの車の前を ”すぅ~~~~~~~~”

??????????

ぎゃぁ~~~~~~~~sign03 また悪夢が始まったぁ~sign03

もう なす術もありません。

その白い車は また 私たちの目の前に 帰ってきたのです。

その先は左折専用の交差点。

なのに その車は 堂々 "右折” のウインカーを出し
一時停止でも 止まらず 前へsign03

あわや 車の列へ飛び込むかと 皆でまた ぎゃぁ~~~~~!!

なんと 普通に一時停止した その車は 何の躊躇もなく
そして 左から来る車を 確認しながら 右折して行ったのでありました.....


やっと おかしな車から 開放された 私たちは
思い出し笑いやら あの車の後ろに付いてしまった
人たちを 思いやりながら 本当の帰路についたのでしたhappy01

何て てんこ盛りな 一日だったのでしょう^^
まー、事故が無くて 何より^^


« 新穂 「子ぶたちゃんのおうち」 | トップページ | ”Outdoor Island 遊” に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新穂 「子ぶたちゃんのおうち」 | トップページ | ”Outdoor Island 遊” に行く »