2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 何だか色々満載.... | トップページ | 1ヶ月近く 早いらしい... »

2013年2月 5日 (火)

妙生庵にて....

Myousyouan1

1月の14日だかに、”妙生庵”なる喫茶店にて
フリーマーケットがあると言うので 実家のお義姉さん
と お茶しに行ってみた。

昔一度だけ入った事があったけど あれから
経営者も変わった様で 確かに前の様相と
違った気がします。


Myousyouan3

玄関を入ると 吹き抜けの空間が広がり 一見古民家風
のそのお店は 入ったその時から 可愛い小物がお出迎え。

フリマの内容は 陶芸作品や手作りフードやら 皮製のキーホルダーや、
自然食品、衣料...etc と多岐にわたっておりましたが、どれも素敵で
みんな欲しくなってしまう....(あぁ、物欲大王降臨)

Myousyouan2

多分 普段はテーブル席であろう 空間が 今日は
宝の山ですhappy02

陶芸をちょこっとやったことのある お気楽は
陶器の箸置きやら、マグカップやらを手にとって
「こんな風に出来たらね~....」とため息をつく訳で.... ははっ


Myousyouan4

このテーブルがまた....
どこかの味噌倉とか醤油倉なんかから 持って来た?
と思わせるくらいの 大きくて厚みが凄いsign03

このテーブルは相席しても気にならないくらい でかい!
そして この厨房の上に たった1テーブルだけなんだけど
吹き抜けの館内 唯一の2階席があるのですlovely

ちょっとすると 見過ごす その空間は 隠れ家的な
雰囲気もかもし出していて 面白い^^


Bananacake

お義姉さんが頼んだ バナナケーキ

Tyokocake

お気楽が頼んだ チョコケーキと カフェインレスコーヒー。

どちらも 2個ずつ乗っていたので 1個ずつ分けて食べてみましたhappy01cake

どっちも 美味しかったですよheart02

妙生庵さんは 冬は雪深いので 2月一杯は 土・日・祝日営業みたいです。
3月からは 普通に営業するみたいなので 一度行って見てね。

場所は 佐渡市秋津 です。

この日 お気楽は 自然食品の”大豆からあげ”なるものを購入して
帰りました。その名の通り 大豆が原料になっていて お湯で
戻して 下味をつけてから揚げにすると 鳥のからあげと間違える
食感なんだとか....

Daizukaraage

で先日 やってみましたよ~♪
味付けは”チキチキボーンの素”ってやつで 出来上がったら
普通に鳥のから揚げ。
食感は 鳥の肉よりちとすかすかした感がありますが 弾力は
鳥のから揚げそのもの!

Karaage

普段食に関して何も言わない旦那様が 自分から
「このから揚げ 何処産?」 と聞いてきたくらい。

「家産」 と言ったら 「うん、美味いsign03delicious
ってほおばってました。

「でも それは 鳥じゃなくて 大豆で出来てるんだよ^^」
って教えてあげたら 美味しかったせいか

「そうなんだ~~。美味いよ!」って かなり気に入ってました。

そんなに喜んでいただけたなら リピしてもいいかなと思い
ましたが、さて 何処に売ってるんでしょう???

ありゃりゃcoldsweats02

とにかく また行ってみたいお店ですhappy01rvcar

« 何だか色々満載.... | トップページ | 1ヶ月近く 早いらしい... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何だか色々満載.... | トップページ | 1ヶ月近く 早いらしい... »