2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« バレンタインデーも近いと言う事で.... | トップページ | 子ぶたちゃんの帰り道.... »

2013年2月26日 (火)

新穂 「子ぶたちゃんのおうち」

Kobuta1

日参している ”モモねえさんの 島日記”で紹介されていた
「子ぶたちゃんのおうち」へ先日行ってきました。

去年このお店を知ってから ずっと行きたかったのだけど
お正月とか インフルエンザとか.... 色んな事に阻まれて
やっと行くことが出来ました。

今回はお友達と4人で 一台の車に乗り込み遠足気分。

モモねえさんが 親切に書いてくれた地図を頼りに
車を走らせたのですが、何せ 新穂はあんまり行かない
地域なので 道がよく解らない....

一緒に行った友達も 噂で聞いて行きたかったんだよ~と
ココを入って!みたいな看板があるらしいよ...と。

おぼろげな意見を出しつつ この道かな~と
運転してない事をいい事に いい加減な道案内をする
”だちかんナビ”のお気楽....

結局 こんな私に振り回されて車は右往左往....

Kobuta6

ふと「こんな時はお店に電話して道を聞こう!」と
最初からそうすれば良かったくだりに.....
たまたまネットで電話番号を拾っていたので
そこへ掛けて聞いてみると....

「看板は出してません....」sweat02 ってありま....

「今どこですか?」から始まり 「新穂に向かって左側に
小さな赤いポストがある所を左折して、突き当りを
右折すると見えます」

.......で、「あった~~~~~~~sign03」の大合唱happy02up

夏頃なら 蓮の花が咲いていて 入る道の目印に
なるらしいのですが、なんせ冬は力を発揮しないsweat01

それでも レンガ造りのそのお店は 温かく私たちを
迎えてくれましたhappy01

Kobuta4

店内に入ると 外観から想像できる程 期待を裏切らない
可愛い装飾。 お店の方も優しくて気さくな感じの方々で。

「先ほど 電話した者達ですcoldsweats01
おかげで辿りつけました~ぁ」とか言いながら。

入り口のソファーは 暖炉前でくつろげそうな場所。
残念ながら 先客がいらして 私たちはカウンターのまん前に
陣取り 「無事着けて何より」的な談笑を始めました。

Kobuta3

座ったのはダイニングテーブルに当たる位置でしょうか?
この日は 雪が降っていて テラスに繋がるその場所は
南向きで明るく 春だったら芽吹いてる木々を見ることが
出来るでしょう。この日は雪が舞っている景色を見ながら
暖炉で暖められた 心地よい空間でした。

店内には他に 手作りの物を販売しているコーナーも
あって また違った楽しみ方も出来ます^^

Kobuta2

暖炉も これまた 素敵sign03
やっぱり 薪ストーブは 温かいgood

実は 私たち 話に花は咲くわ、 居心地は
いいわ、ランチは美味しいわ で結構な時間
おりましたhappy01

その間に 暖炉の前のソファーも空き
お客さんも少し引いたので、それをいい事に
場所移動....bleah
何とも座り心地の良いソファーで みんなで
くつろいでしまいましたheart04

Kobuta8

ランチはこんな感じ^^

 ・ 3種のピタパン
 ・ きのこのスープ
 ・ 生姜のゼリー

Kobuta7

 ・ チョコ味のパウンドケーキ
 ・ 紅茶

ランチもデザートも 美味しかったし、とにかく
凄く寛げる空間。

日・月曜はお休みです。
am 11:00~pm 3:00 迄。

是非 足を運んでみてくださいな^^ 


« バレンタインデーも近いと言う事で.... | トップページ | 子ぶたちゃんの帰り道.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと~たどり着いたお店、子ぶたちゃん!
 お疲れ様でした。(としかいえません)
 でも、素敵ですよね。佐渡にこんな空間があったのかと思えます。でも…、お気楽ママさんのトーク絶品ですね。楽しい~☆。

あっ!前のコメント、モモねえさんでした。

モモねえさんのおかげで 素敵なお店の情報も手に入れられ、
やっとの思いでですが 辿りつける事が出来ました^^

あそこは、きっと一発で行ける人は 少ないと(勝手に)思いました。
私たちが行ったのは 木曜日でしたが、後から続々お客さんが来て、お店の人も「今日は平日なのに混んでますね」と言っておられました。みんな 帰りに店の外で写真を撮って帰っていたので ブログとかFBとかで紹介するのでしょうか?口コミって凄い力だと ほんと感心です^^
まー、私も写真撮りましたがbleah

トークの方は ”弾丸トーク” 過ぎて うるさいと言われる事ありますsweat02 文面でも ちと長いですかね?coldsweats02
でも、楽しんで頂けて何よりです^^ 有難うございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデーも近いと言う事で.... | トップページ | 子ぶたちゃんの帰り道.... »