2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 子ぶたちゃんの帰り道.... | トップページ | 今まで 支えてくれて ありがとう »

2013年3月 1日 (金)

”Outdoor Island 遊” に行く

これ又 前出の ”モモねえさんの島日記” で情報を入手happy01

月に1日しか開店しないカフェcafeに 友達と二人で
行ってきました。

お店の名前は ”Outdoor Island 遊
本来は お店の店主さんが アウトドア・ツアーの
コーディネートをされていて、佐渡の山のトレッキングツアーの
ガイドや、トレッキングされるお客さんの簡易宿泊なんかも
取り扱っておられるみたいで お忙しいので
お店も 月に1回の開店がやっとらしいのです。

Youmap

友達にも聞かれたので 地図を書いてみましたが
解るでしょうか?

車を走らせると 割とすんなり行けます。
国道から山に向かって入ると 直ぐ左に折れる "泉線”の
青い看板が目に入り、遊さんの看板も出ていたと思います。

その道を 道なりに登って行って 登りきると左手にあります。

Isutod

通常は 第3日曜の午後3時~6時 頃までの営業らしい
のですが、この日は週がずれて 第4日曜でした。

バレンタイン月ということで メニューも それにあった
ラインナップになってました。
友達が選んだ チョコのフレーバーの飲み物は
本当にチョコの香りがして ウキウキでしたよheart02

お気楽は 紅茶オレとイーストドーナツ・シナモン味。
ログハウス調の店内は ちょっとした隠れ家的で
なかなかいい感じ。

店内には ”ピザが焼ける薪ストーブ”が鎮座していて
その周りを取り囲む様にお客さんが寛いでいて 絵本の世界のようでした。

ロフトは宿泊の人に開放するコーナーらしく
流石に見にあがれませんでしたが 何だかわくわく♪
ストーブ用の薪を持参すれば 夜10時までですが
スペース貸し出しも行っているそうです。

Mafin

帰りにお持ち帰りした チョコマフィンとプレーン味の
食パン。焼きたてだから ふわふわ♪

Purens


佐渡は 「佐渡弥彦米山国定公園」に指定されている地区もあり
景観を楽しんだり 佐渡でしか見ることが出来ない植物なども
あるらしく 山を愛する人には 是非いらして欲しい島でもあります。
なので こういう施設があると 山を楽しむ人も来易くなると
思うので とてもいい施設じゃないかなと思いました。


修学旅行の生徒さんたちの 体験学習の受け入れなんかも
やってるみたいなので そういう活動も”ほぉ~~~”っと。 

気になった方は こちら から、お店の情報覗いて見て下さいねhappy01

お気楽 チョコ味の食パンも食べてみたかったのだけど
焼き上がり時間まで居られなくて、又後で来ますと
家に帰ったら ちとうたた寝をしてしまい...
気がついたら午後7時過ぎ....sweat01

次回は チョコ食パンを買いに行こう♪

« 子ぶたちゃんの帰り道.... | トップページ | 今まで 支えてくれて ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子ぶたちゃんの帰り道.... | トップページ | 今まで 支えてくれて ありがとう »