2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ”Outdoor Island 遊” に行く | トップページ | 農休み »

2013年5月 7日 (火)

今まで 支えてくれて ありがとう

Kawaiiarisa

世間では GWだと言われる 5月4日早朝。
私たちの愛娘のありさが 突然虹の橋を渡りました。

それは 本当に予期しない出来事で
あまりにもあっけなく ありさは ボビーの所へ逝ってしまいました。


仕事に行く時も 普段のありさでした。
帰宅して 異変に気づかなかったのが 不思議なくらい
静かにしていて.....

異変に気が付いた時には 深夜の為 病院にも
連れて行く事が出来ず....
ただただ きっとこのまま逝ってしまうんだろうと
覚悟することしか 出来ませんでした。


Arizanmai

ボビーの時は 1年発作が続き 回を増す毎に
容態が悪くなっていくのが 解ったので 介護する間も
自分の中で 受け入れられる時間があったような気が
します。

でも ありさはずっと半身動かず 寝たきりでしたが
食欲もあり 排泄も規則正しく量もちゃんとあって。
まだまだ お世話させてくれるものだと思い込んでいました。

だからか、最近ありさを撮る時は ブログのネタくらいの
写真で ちゃんと撮ってあげる事も無く。

今思うと 何でもっと沢山 素敵に撮ってあげなかったんだろうと。
そればかりが 悔やんでなりません。

12歳5ヶ月を迎えていたので 少しでも一緒に居ようと
買い物に行く時でも パパのお弁当を届けに行く時でも
車には ありさシートを設け 最近は梅の花を見に
ドライブを楽しむ事も 積極的にしていました。

流石に12歳なので 一日一日 沢山思い出を作ろうと
していたのに....
まだまだ 思い出が足りないのに....

ありさは 私たちを置いて 逝ってしまいました。

Arimemoriaru1_2

今は ボビーの隣で 並んで鎮座しています。
虹の橋では もうボビーに会ったかな~。

最後のお別れに 駆けつけてくれたお友達から
立派なお花を頂きました。
遠く離れた ワン仲間からも ありさの為にお花を頂きました。

お蔭様で 賑やかに飾られ ボビーもありさも寂しくないと思います。
励ましてくださった 方々には 心より感謝しています。
有難うございました。

Arimemoohana

今まで 私たちの子供で居てくれて ありがとう。
もっともっと 側に居て 甘えて欲しかったよ。
お母さんの 所に来てくれて 本当に ありがとうね。
これからも お母さんの側にいて 見守っていてね。

これからも ずっと 愛してるからね。 


« ”Outdoor Island 遊” に行く | トップページ | 農休み »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

 ありさちゃんとの急なさようなら~寂しい事と思います。
 みんなに愛されていたありさちゃん、きっと幸せだったことでしょう。
 

モモねえさん、お悔やみありがとうございます。

はや1週間経ちました。
何でしょう?ボビーの時はずっと泣いてた気がしますが
今はボビーの時ほど 身近な感じにはなってないっていうか....

それより、頭ではもう居ないと解っているのに
外から帰ってきて 部屋の戸を開ける瞬間 「そこに居る」気で
戸を開けて 居ない現実にハッとする....
その繰り返しです。

今朝も起きた時にいつも居る背後に 「居る気がする」現象
に あー、居ないんだ.....と。
やばいかもしれません.....。

メールチェックが遅くなり今日になってしまいました。
ごめんなさい。

ありさちゃんの事
突然でびっくりしました。
らぶも様子がおかしくなって5時間ほどで
虹の橋を渡ってしまいました。
あっ、らぶも12歳5ヶ月と21日でした・・・

あまりにも突然すぎて受け入れることがしばらく出来なかったです。

何もしてあげられなかった罪悪感
突然居なくなってしまった喪失感
時間が癒してくれるとはいえ
突然スイッチが入って胸が痛くなり涙が止まらなくなります。

でも大丈夫
一緒に過ごしたかけがえの無い時間や思い出は宝物ですからね

今頃、ボビー君と再会して
二人してママさんのこと見守ってるでしょうね
らぶとも会ってるかなぁ
仲良くしてね~♪

まきらぶさん、励ましのカキコ ありがとうございます。

数時間前まで 仕事に行っちゃ嫌だと駄々をこねて居た子が
突然居なくなってしまうなんて....
考えもしませんでした。

亡くなって数日は 亡くなった事に泣き
その後は 会えなくなった事に 泣いています。
ボビーが亡くなった時は ありさが側に居てくれたので
まだ良かったのですが 今は本当に寂しくて....

今は田んぼも忙しく 仕事と並行で動いているので
何とか持っていますが たまに雨なんか降って時間が
空いたりすると きついですね....。

今頃はボビーとも遭えて 楽しく遊んでいるでしょうか?
らぶちゃんにも遭えたらいいな~。
とにかくみんなで 幸せに楽しく過ごしていてくれる事を
祈っています。

まだまだ癒えるまで時間が掛かるでしょうが 少しずつ
前に向かっていけたらいいなと思っています。

こんなお気楽ですが、せっかくボビーやありさが 結んで
くれたご縁ですので これからも まきらぶさん 宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

もう10年以上前になりますが、うちのコーギー、ラブと子供たちの写真をHPに
のっけてもらった柏崎のものです。ご無沙汰しております。

ボビーとありさの冥福を祈ります。

ラブは今14さいで来年4月に15さいになります。
寝ていることが多くなり、無事に15さいを迎えられるか心配です。
あの時の小さい子供たちは今では長女は新潟大学で大学院生。
長男は石油掘削業に就職し、次男は高3の受験生になりました。
(時の経つのははやいもんですなあ)
旦那は子犬を迎えればラブが元気になるにちがいない、というのですが
ずっとラブだけだったので、逆に子犬がくるとストレスになるような気が
私はするのでこのままでいこうと思ってます。

柏崎のラブちゃんママ。
お久しぶりです。

数あるコーギーのサイトの中から 我が家を見つけて下さって とても嬉しかった事を
覚えています。あの時の写真のお子さん達はそんなに大きくなられたんですね。
もう就職する歳になったなんて・・・・。月日の経つのは本当に早いものですね。

ラブちゃん、14歳ですかぁ!凄いです!!
我が家はボビーが亡くなって4年、ありさが亡くなってから2年経ちました。
これも又 早いものです。
そして今年、2年具合が悪かった義父が11月に亡くなりまして。

ありさを亡くした年の秋ぐらいから調子が悪くなり 施設を併用しながら
介護してきました。ボビーやありさを面倒見てきた延長戦上で義父の
介護にシフトしたせいか、ずっと張り詰めた感じが続いていたのでしょうか。

亡くなって49日経とうとしている最近、何だか寂しい気持ちが強い気がします。

なかなか、日々に追われ ラブママさんがカキコしてくれたのに気づくのが遅れ
てしまい、申し訳ありませんでした。
また、足を運んで下さり この返信に気づいてくれる事を祈っています。

お悔やみありがとうございました。

ラブちゃん、沢山沢山みんなの愛を受けて 楽しい日々が続きますように。

※ 追伸 もしよろしければ ツイッターのお気楽ママで検索して頂けると たまに
つぶやいております。お待ちしてます^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”Outdoor Island 遊” に行く | トップページ | 農休み »